体験談/お客様の声

評価
ヘナのお供に必須、艶がすごいと褒められる [2021/10/13]

By haku 40代/女性 (福岡県)

40代であまり白髪はありませんが、デトックスとトリートメント目的で週一にヘナをしています。使用歴約5年以上で最近はとっても簡易的になってきました。

まず入浴の1~2時間前(夕食の準備前)にこちらのアタルバ・ヘアオイルを大匙1~2程マッサージしながら頭皮にもみこんでいきます。ココナッツの良い香りで癒されます。ヘアキャップをかぶせて夕食を終えた後、お風呂に入りヘナとラベンダー精油数滴とアタルバ・ヘアオイル(ココナッツオイルベース)大匙1をタッパーに入れお湯を足しながらマヨネーズ状に素手で溶いていきます。(この作業も楽しい)髪をお湯洗いした後、このヘナパックを地肌から塗布していきます。終わったらそのまま湯船に45分、ゆっくり浸かります。(音楽をかけながらだとあっという間です笑)垂れてくるのが気になる方はヘアターバンやタオルで包むといいかもしれません。私は気にならないのでそのまま放置しています。

45分経過した後湯船にそのままどぶんと顔から浸かります。ヘナ風呂です。全身をヘナに浸すとまた心地良いんです。(家族の中で一番最後に入ります。)湯船もすぐ流せば着色することなく綺麗です。

最初は手袋をして、ケープをして床が汚れないように養生してetcなど面倒な工程をしていましたが、こちらの体験談を読み漁りもっと簡単で良いんだーと色々自分で試してみたことがきっかけで今の方法にたどりつきました。今は全く負担になるどころかご褒美タイムのようで、ストレス解消にもつながっています。

はじめ頭皮の状態が良くなかったのか、オレンジ色に染まっていましたが、ヘアオイルを頭皮にしみこませる事で染まることが無くなりました。又、ヘナにもオイルを混ぜることで洗いあがりはしっとりをキープできています。たまにハーバルカラー5番を使用して黒髪をキープしていますが、オイルと一緒に使用した方が染まりが良く感じます。

前はパサパサで傷んだ髪がコンプレックスでしたが、今は艶がすごいと褒めていただくことも多くなりました。おそらくおばあちゃんになってもずっと続けると思います。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。