体験談/お客様の声

評価
赤み戻し無しでダークブラウンの髪色 [2021/10/09]

By りり 50代/女性 (東京都)

今までハーバルカラー5 ダークブラウンを使用していました。3-4回目になると、ほぼブラックの髪色になるため、ハーバルカラー5を3-4回後ヘナ1回、と交互に繰り返していました。今回こちらのハーバルカラー3を使用して、赤み戻しはほぼ必要なく自然なダークブラウンになるのでとても良かったと思っています。3回ほど連続して使用すると好みの明るからず暗からずの自然なダークブラウンになりました。ハーバルカラー5に比べてインディゴの配合量が少ないせいでしょうか、地肌がピリピリすることもなくその点も気に入っています。肌が敏感なせいか、インディゴにちょっと刺激を感じてしまっていました。個人的にヘナで染めた後のように、「ここが白髪です」的に黒髪に白髪部分だけが赤っぽくなる感じが好みではないので、自然な感じで馴染むのが気に入っています。元々の髪色が漆黒のブラックではないので、白髪部分が本来の髪の色よりほんの少しだけ明るめのダークブラウンになって自然に馴染んで、全く白髪がないように見えるのがとても嬉しいです。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。