体験談/お客様の声

評価
ヘナの香りを打ち消すのではなく、ヘナにフィットする香り [2021/07/19]

By 匿名 40代/女性 (大阪府)

新しいヘアオイルが出たので、早速試してみました。

 もともと髪の傷みはなかったのですが、最近は、年齢のせいか、オイルたっぷりでオイルマッサージをしてからヘナをしても、ヘナ後数日間は、髪が(艶は出るのですが)ぎしぎしすることが多かったので少し困っていました。そこで、今回の新しいヘアオイルを試してみることに。いつものように、わりとたっぷり使ってオイルマッサージをし、練り溶かしたヘナにもこのオイルを入れてみました。ヘナを髪に付けている時には、特に滑らかな感じがするわけでもなく、あまり変化も無いかと思っていたのですが、髪をお湯で流した時、いつもよりぎしぎしがましだと感じました!完全に滑らかというわけではないのですが、明らかにいつもよりはぎしぎしが落ち着きました。

 また、私には、頭皮にも合っているようで、最近敏感肌になって、頭皮にかゆみを感じることが多かったのが解消されました!これは、ヘナの時だけでなく、シャンプー前に、少し手にとってマッサージしてから洗うと、洗髪後、頭皮がすっきりと良い状態になっているように感じます。

 香りは、髪に付けたらまずスパイシーさが強い独特の香りが立ちますが、不思議と、使っているうちに、なかなか良いかもと、感じてきます。ヘナの後にも使ってみると、どう言ったらよいか難しいのですが、ヘナの香りを打ち消すのではなくて、ヘナの香りとうまく調和する香りだと感じました。なんだかうまい具合にフィットしている感じなのです。ただ、好みとしては、スパイシーさの後、もう少し、イランイランやパルマローザの華やかな香りが立ち上がってきたら良いかなぁとも思います。

 とはいえ、いろいろと効果が高かったので、試してみて良かったです!まだ使い始めなので、このまま使い続けて、頭皮や髪の状態がさらに良くなるのを期待したいです。


この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。