体験談/お客様の声

評価
身体の熱さがすーっとひいていく! [2021/07/16]

By mammy 30代/女性 (岐阜県)

PITTAが強い私。

・怒りっぽい

・皮膚の炎症がでやすい

・胃や十二指腸の炎症が起こりやすい

・暑さに弱い(でも夏が好き)etc...

PITTAが増加しすぎると、こんな症状が出がち。

そこで、こちらのオイルを購入しました。

即効性は求めていません。

食事や生活習慣などにプラスして、少しでも底上げ出来たらいいな、という気持ちでチャレンジです。

アヴィヤンガのように、たーっぷりのオイルでマッサージできればいいのですが、毎日のことなのでほぼセルフ&コスト的なこともありますので・・・

夜寝る前に、背中の届く範囲に塗布する程度です。


香りは、それほど強くないと感じます。

ただし、私はアーユルヴェーダのオイル、ハーブ薬などにかなり慣れているほうで、さらに基本的に好きなので、エッセンシャルオイルのような香りを求めている方には抵抗感があるかもしれません。

成分を見ていただければわかる通り、ほとんどが【根】のエキス。

ですから、香りももちろん根っこっぽい。土っぽい。


塗布してしばらくすると、背中から体内の熱がすーっと抜けていくような感覚があります。

涼しくなるとか、冷涼感があるというのとはまた違うのですが、とにかく心地よいことは確かです!

熱くなってきたこの時期には、寝苦しさが緩和されていい気持ち♪

即効性もあり!!なんですね~

さすが、アーユルヴェーダ製法!!信頼おけます!!


このオイル習慣をしばらく続けてみようと思います。

内面的にも、穏やかになれるといいのですが・・・


また、ご報告させていただきますね!

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。