体験談/お客様の声

評価
エキゾチックな香り♪スパイシーというか今までのヘアオイルにはない香り! [2021/07/15]

By mammy 30代/女性 (岐阜県)

ヘナ後に使用するヘアオイルとして購入しました。

※商品ページには【ヘナ前の頭皮マッサージ用オイルとして最適】と紹介されていますが・・・


正直、商品ページを見た瞬間は、

フェヌグリーク(え、あのネパール料理に欠かせない??)

ブラックオニオンシード(え、サーグに使うやつだよね)


という感じで、ちょっとびっくりしましたが、

マハラニヘアオイルと迷いましたが、エキゾチックな香りが好きな私はこちらをチョイス。


ヘナ後に使用したかったので、少し刺激的なくらいがちょうどいいかなぁというのもありました。


実際に使用した感想は、

まず、手に出して香ってみると

『エキゾチックというか、スパイシーというか、今までのヘアオイルにはない香り!!』

めっちゃいい香り❤とは言う感じではないです(笑)

好みは分かれると思います。

個人的には、そこそこ好みといったところ。

そして、頭皮・頭髪に塗布。

『やはり、エキゾチック。だけど、ちょっとマイルドになった??』

手に出して香った時とは、少し香りが変わります。香水と同じように、その人の体臭などと交じり合って変化するのだと思われます。

ですから、この香りを表現するのはなかなか難しいですね。

私の体と好みにはあっていたようで、時間がたつにるれ馴染んで、角がなくなり、この香りがすることがうれしいような感覚になりました。

使用感としては、さらっとしていてまったくべたつくことはありません。

ヘナ後に塗布して、その後一週間は洗髪をしない私ですが

その間、オイルも塗布する必要がありませんでした。

ずっと、いい具合に潤っていて、髪のまとまりもばっちり!!

くせ毛なので、梅雨の季節は【うねり】【広がり】に苦しむのですが、今年はマハラニのヘナとヘアオイルでうそのようにスタイリングいらずですよ~❤


総括すると、

・一般的なヘアオイルにはないような独特の香り

・頭皮・頭髪につけるとだんだんと香りは変化

・好みは分かれるエキゾチックな香り

・べたつきはまったくなし

・梅雨のくせ毛もしっとり潤って、スタイリングいらず


すばらしい商品をありがとうございます。

継続して使用して、また変化などあれば報告しますね!



この製品の他の体験談

マハラニ・スタッフコメント:

オイルの匂いについては好みがありますが、このオイルは、スパイス系、アジアン系の匂いです。

このオイルの重要な部分は、インドの食材でもあり、ヘアケアにも女性に長きにわたって使用されてきた「フェヌグリーク」にあります。実際に、オイルの使用後に強く香ってくるのがフェヌグリーク、これはインドでは「メティ」と呼ばれ、重要な食材で、口にすれば「浄血作用」があるとされ、このメティを与えられて飼育された牛のミルクは最上のものとされています。

インドのヘナの産地、ソジャットでは敬虔なヒンドゥー教徒・農民が多く(マリと呼ばれる場合もある。マリとは農民のカースト)、彼らは牛のためにメティやそのほかの穀物を栽培し、牛にあたえ、その牛から絞られるミルクを調理に使っています。

実はこのメティはインド女性のヘアケアにヘナと並んで重要な役割を果たしてきた歴史があります。どの家庭のキッチンにもあるメティ、それは毎日の食卓の食材ともいえる野菜でもあり、種としてもカレーに使用する。このメティの種を粉末にしてペースト状にし髪に塗布することでヘアケアをしてきたわけなのです。このメティのシードオイルの特徴的な香りが強く感じられるため、メティの匂いに親しみが薄い日本人のために、他のアロマで匂いを緩和させています。



参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。