体験談/お客様の声

評価
数百円で美容院の仕上がりになりました、くせ毛レベルは7段階中の6番目と言われる髪が [2021/04/26]

By 匿名 30代/女性 (京都府)

11歳から白髪があり30後半なのに半分近く白髪になってしまいました。1か月おきに白髪染めをしなければならず、白髪染めをしてもすぐキラキラ目立ち、あーまた染めなきゃ、お金かかるなーと暗い気持ちになっていました。おまけに太い剛毛の天然パーマなので縮毛矯正もする必要があり、しょっちゅう美容院に行っていて、白髪染めの薬品の匂いで吐き気がするけど白髪染めの年会員になろうかなと悩んでいました。でもヘナがあれば、いつでも好きな時に染められると思うと心が軽くなりました。今ではヘナするのが楽しみなので、白髪を見つけると、ヘナやろう♪と軽い気持ちです。ヘナは節約にもなります。美容院では縮毛矯正とカラーで1回2万5千円かかっていたのに、一番安いヘナなら数百円しかかからず美容院と同じ仕上がりになったときには感動しました。髪をヘナがコーティングするので、本当にク〇ストパーと同じ仕上がりになったのです。美容院ではくせ毛レベルは7段階中の6番目と言われるくらい本当に酷い髪質でしたから、ヘナとは言ってもしょせん草だし期待していなかったので感動しました。before afterの写真を撮っていたら見ものだったのですが・・・。私のやり方は、連休の初日の朝、チラシで作った箱にタオルなど必要な物を入れて風呂場に持っていき、全裸で塗って、スーパーの魚とか入れる小さいビニールの長辺を一辺切り開いたものをフードみたいに被って、上からタオルを巻いて、夜に流して、酢リンスをしています。ボウルとスプーンは料理用のをそのまま使っています。(ヘナが終わったら洗って料理に使う。汚くないし別に良いと思っています。)白髪が半分近いのでインディゴを1割だけ入れると長時間塗ってもバサバサしないし、オレンジのキラキラが抑えられます。1年前に買った1kgが無くなりそうなので、また注文しようと思います。このヘナがないと髪だけではなくて精神的にも困ると思います。安全なものを安く提供して頂いてありがとうございます。インドの生産者の方もありがとうございます。




この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。