体験談/お客様の声

評価
思い通りの黒さに、ただドライヤーやブラッシングの度に指やつげ櫛に青色が、、 [2021/04/25]

By ハヤトのママ 40代/女性 (大阪府)

いつもヘナでお世話になっております。

娘と2人、インディゴをヘナを自分で配合して染めていましたが、毎回同じ色にならない。それも楽しかったのですが、忙しくなってきたのでハーバルカラーを使用し始めました。

最初はソフトブラックで!

ヘナ100%での染め回数が多かったので、ソフトブラックでは、赤オレンジ色の髪はなかなか黒くならず

2人して和装をするので、思い切って真っ黒にしてみようか?とブルーブラックに変更してみました!

なんと、1回で思い通りの黒さになりました!

しかしながら、インディゴの配合量が多いからか…いくら流しても髪の根元はなんとなくネッチョリして油の膜が張った感じで。
ドライヤーやブラッシングの度に指やつげ櫛に青色が…(笑)

3日目にハーブシャンプーで洗い流しましたが、ネッチョリ感はまだまだ残っていて…

2日連続でハーブシャンプーしました。

タクシードライバーなので仕事柄、白のワイシャツなので、襟元がめちゃくちゃ染まるのが、悩みですがしょうがないのかな?

酢で色止めできるとの記事を参考に、酢ではなくアムラ使ってみましたが。

気持ち抑えられたかなぁ?って感じです。


細くてヘニャヘニャの私の髪にはインディゴで、少しごわつく位がちょうど良くて。

このまま、ブルーブラックで続けていこうと思います。





この製品の他の体験談

マハラニ・スタッフコメント:

インディゴやインディゴが配合されている製品では酢止めは逆効果(色を薄める)のようです。そのため、染めた後、発色が完了した後に髪にまとわりついているインディゴの油をハーブシャンプーで洗い落としてやる必要があります。これを放置すると、手に触れた際に黒っぽく汚れますし、ワイシャツの襟などが汚れてしまいます。基本、インディゴやハーバルカラー9などは、根本染め、部分染めを中心に使用していただき、髪全体は染めないことがおすすめで髪全体を染めると襟が汚れたりします。

参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。