体験談/お客様の声

評価
漂う香りが気分転換に最適、髪の毛のツヤが、貴社のヘナのなかでは一番出ている [2021/04/04]

By ma 40代/女性 (東京都)

家に眠っている、茶こしを使ってみました。
ヘナの香りも好きですが、イランイランの香りだと知り使ってみたくなりました。
x毛を抑える効果があるそうですが、貴社のヘナで大分抑えられてましたし、満足していました。

他社のヘナを使用していたときは、オイル等は使っていませんでした。特にオイルを使うと、説明書にありませんでした。
頭皮が乾燥したのか、それともヘナの成分が私に合わなかったのか、人生で一番毛が抜けました。
理由は不明ですが、部屋に溜まった〇毛を見て怖くなり、他社のヘナの使用を中止しました。しばらく〇毛は続いており、貴社のサイトをみると、ヘナ利用と共に頭皮オイルマッサージすることをすすめられていました。
食用のオイルを頭皮につけると、他社のヘナ利用で生じた〇毛は減りました。
長くなりましたが、貴社のヘナを購入するに至った経緯です。

花ブレンドの使用後ですが、髪の毛のツヤが、貴社のヘナのなかでは一番出ているようです。ツボクサエキスのおかげ??何の成分が効いたのかは謎ではありますが、毛先まで潤いがあります。
まとまりについてはまだ花ブレンドは一回しか使用していないので、これからどうなるか、続けて利用したいです。貴社の香る髪、ヘナに切り替えてから〇毛が減りました。香る髪で週に二回洗髪しています。
ヘナは月に一度全体的にします。本当は半月に一度したいところです。白髪が数本あり、一週間に一回程度根元を染めます。
いつも伸びた白髪を染めていたいほうです。刺激無く肌に優しく、染まりやすいのは助かります。
人生初〇毛知らずといいますか、部屋に落ちる〇毛も減り、掃除も楽になっております。

この製品の他の体験談

マハラニ・スタッフコメント:
茶こし


ヘナ50g程度のふるうには、簡易な茶こしのほうが便利な場合があります。料理用のこんなものから



茶こし

簡単にはお茶の茶こしに、カレースプーンなどで、ヘナ粉をとって、スプーンの背でヘナ粉を押し通すやり方で十分なのです。

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。