体験談/お客様の声

評価
インディゴとヘナ(石臼挽き)は同日でしたら、手間が少ない?インディゴの先染め [2021/04/04]

By azaz 40代/女性 (和歌山県)

いろいろな所で、ヘナを購入できますが、やはり安心して使用したいので、ヘナにこだわっているアートビーングさんにたどりつきました。

白髪も少なく、白いところに、染まればいいかなという感じだったので、はじめは、マハラニヘナ(機械挽き)を購入しました。

別に機械挽きで、いい感じだったので続けていましたが、たまたまヘナ石臼挽きを試してみようと購入し、使用しましたら、同じヘナでも全然違うことにびっくりしました。

まず、機械挽きにはない、粘り気です。弾力がある感じで、塗布しても垂れにくい感じがします。

その後の仕上がりです。機械挽きは、洗った後も、少し髪がごわついた感じがしましたが、石臼挽きは、ごわつきが、ほとんどありません。

たまたまなのかと2回しましたが、ごわつきありませんでした。もともと髪にダメージがありませんので、トリートメント効果はあまり感じません。

しかし、石臼挽きがなくなってしまい、送料無料にするため、機械挽き

と石臼挽き両方購入し、機械挽きを先に使ってみましたが、やはりごわつきました。こうも違うのかと思い、残りは、ミックスして使用しました。少し高いですが、石臼挽きのほうが断然おすすめです♪

白髪の多い母もインディゴと併用しています。

しかし、説明書には、ヘナを塗布してから、数日後、インディゴをするほうがいいとのこで、はじめは説明書通りにしておりましたが、2回別日にすると、準備など、手間がかかるため「1日でヘナとインディゴ両方でできないのか?」と、色々調べ、試しましたが、今は、インディゴをして、洗い流した後、すぐオイルを頭皮に塗ったあと、ヘナをするという、流れに変えました。1回に時間はかかりますが、それぞれを別日にしなくてもいいため、楽になりました。これを毎回しております。

インディゴの上にヘナがくるので、ごわつきもなく、手触りもとてもいい感じです。インディゴが先に髪に色づいてるため、オレンジになりすぎず、色もヘナだけより落ち着いた感じにるので、自然な感じの茶色っぽくなります。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。