体験談/お客様の声

評価
サラサラ度とツヤが最高、体も洗って全身サッパリ、ただし欠点は溶かすときにむせる、、、、 [2021/04/04]

By 匿名 40代/女性 (広島県)

今まで数種類気になったハーブシャンプーを試しました。手にした数少ない種類のハブシャンのうちたまたまかもしれませんが、その中では1番シカカイ単品がサラサラでしっとりとツヤツヤになった気がします。

ちなみに毛量が多く直毛、髪質はハリとコシが強いタイプです。多少のもつれは力づくで櫛を通したらすぐ直り、髪も何ともない強靭な髪です。

ハーブ単体は他は使った事はないのですが、洗浄力がそこそこあるっぽいシカカイは何となく昔にシャンプーと一緒に頼んだのですが、何のコレが1番髪に合っていたのか?という感じです。

また頭皮に皮脂がたまりやすいのですが、シカカイシャンプーは2.3日に1回で全然問題無しでした。
逆に毎日だと洗いすぎなのかツヤが無くなったので、日をあけて頭皮が不快になってきたら洗う感じにしています。
オイルマッサージはしています。元々フケに悩まされて最近ハーブ系に完全移行したのですが、オイルマッサージをやらないと多少フケがでますので、続けています。

プラのボトルに入れてシャバシャバの泥水みたいな状態のハーブ液なのに、頭皮だけで無く周りの皮膚もちょうどいい潤い加減になるので、シカカイシャンプーをする時はあえて多めに作って全身泥水で撫でる様に洗っています。全身サッパリします。顔もつるつる。

ただ一つだけ悩みがあって、シカカイの粒子が細かすぎるのか、お湯でとく前に時々むせます。
ムルタニミッティを混ぜてみてはどうか、とか色々考えてはいるもののまだ試せてないです。割と使用感が良くむせなかったヘナシカ洗髪粉も試しに常用してみたいな〜という思いもあったり。
マイベストを模索してみようと思います。

この製品の他の体験談

関連タグ


マハラニ・スタッフコメント:

これはシカカイが配合されているハーブシャンプー香る髪全般に言えることですが、特にシカカイ単品の場合は注意が必要で、粉を取り出すときにシカカイの粉を吸引したりするとムセルような感じになります。シカカイを溶かした液が粘膜に触れると刺激があるように、呼吸器にはいると水気を帯びて刺激があると考えられます。袋からスプーンなどで取り出すときに、ゆっくりと粉を舞い上げないように注意してください。

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。