体験談/お客様の声

評価
髪サラサラはもちろん、体と顔を洗ってビックリ!脂臭さがなくなった [2021/02/28]

By panda 40代/女性 (東京都)

ハーバルカラー後に髪をサラサラにするために購入。もちろん目的通りになりましたが、体と顔を洗ってビックリ!脂臭さがなくなったんです。
今までは鼻の横や耳がベトつき嫌な匂いを感じていましたが、出てくる脂も臭わないし、むしろベタつきもすごく減ったんです。
もしかしたら脂や匂いの原因は、石鹸に含まれている何かの成分が肌に残って発生してたのかもしれませんね。
顔はシカカイを溶かした液を塗って数分放置。気になる所だけ軽くマッサージして水で流します。その後つけるクリームにも驚きです。今まで肌の上に残ってティッシュで押さえていたのに、シカカイ洗顔に変えてからしっかり浸透して残らないんです!しっかり汚れが落ちるとこうなるんだなと実感。
髪もツヤツヤ、体も顔もふっくらしっとり。髪にジェルをつけてセットする時はハーブシャンプーで落としますが、通常はシカカイひとつで充分です!

この製品の他の体験談
参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。