体験談/お客様の声

評価
即席白髪隠しの基剤として酸化鉄黒を入れると綺麗に黒くなる! [2021/02/25]

By みきちっち 50代/女性 (東京都)

 ヘアオイルとしては、ハーブシャンプーの仕上げに使っています。
洗髪後、洗面器にお湯を入れて一滴弱くらい(指につけてお湯に入れる程度)オイルを入れます。全体に馴染ませてタオルドライします。これでバッチリさらさらです。
ちょっとぱさついたなと思った時、毛先などにつけています。
これだけでも十分に素晴らしく感動していますが、別の最高の使い方を見つけました!
今まで、うまく染まらなかった髪や次回のヘナまでのごまかし用に、自分で部分白髪隠しのクリームを作って使っていました。
太白胡麻油にミツロウを溶かしてクリーム状にした後、酸化鉄黒を入れて黒いクリームにします。それを気になるところに出かける前とかにちょこっと塗っていて満足していたのですが、クリームなので均等に混ぜるのと均一な硬さにするのが難しくダマになったりしていました。また、ベタっと束になったり。安全性を考えれば、多少の不便さは仕方ないと諦めていました。
しかし、ふと思い立ってマハラニヘアケアオイル少量に酸化鉄黒を入れてみました。すると、オイルなのですぐに均等に混ざって綺麗な黒いオイルに。髪につけたら、おお〜すごく綺麗に黒くなる!ではないですか。しかもこのヘアケアオイルの利点の相乗効果で、ケアしながら白髪隠しにもなり、身体にも優しいなんて。
私は、これで行きます。なんだか夢のように髪の毛のトラブルが一つ一つ消え去って行っています。
本当にありがとうございます。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。