体験談/お客様の声

評価
少しずつ思考錯誤で [2021/02/24]

By さりり 40代/女性 (奈良県)

ようやく少し余裕がでてきて、数回続けて使えるようになりました。

以前は、時間がない時など、合成シャンプーを使っていたからです。

しかし、そうやって、合成になったり、ハーブシャンプーになったり

すると、ひどくフケがでたようで人に指摘されました。

もちろん、洗いたらず、流したりずということは

あるのかと思うのですが、

美容師の方曰く、シャンプーを変えたときは、

フケがでやすいとのこと。

それを繰り返していたら、当然といえば当然ですよね。

分量も、人によるのでしょう。

ケチって少なすぎる日は、確かにフケがでました。

多め、濃いめに作った日は、うまくできたようです。

自分で確認がしにくいため、うまく馴染むまで

もし、周りで指摘してくれる人がいれば、頼んだ方が

良いかもです。

どうしても、市販合成と違い、どこが洗えていないのか?

ということがわかりにくいです。

ハブシャンを使わなくなる道はまだ遠いと思うので

私は、少し濃いめで、量も多い目で様子を見たいと思います。

この製品の他の体験談

マハラニ・スタッフコメント:

昔、まだ市販のシャンプーがないころは、人は油で髪を洗っていました。髪から油汚れを落とすという発想は近年のもので、以前はハーブシャンプーというものもなく、自然の草木で髪を洗ったりしていました。一度、ハーブシャンプーの試行錯誤の間に、油洗いもしてみるといいでしょう。油洗い、あるいは頭皮のヘッドマッサージです。


頭皮の臭いやフケ対策~頭皮と髪の油洗いとヘナやハーブシャンプーのススメ
頭皮の臭いやフケ対策~頭皮と髪の油洗いとヘナやハーブシャンプーのススメ

オイルを頭に垂らすヘッドマッサージのやり方オイルを頭に垂らすヘッドマッサージのやり方
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。