体験談/お客様の声

評価
ドライヤーをかけても爆発しないー手櫛でまとまる髪になりました [2021/02/12]

By みきちっち 50代/女性 (東京都)

小さな頃から最悪の髪質-ゴワゴワちりちり太い髪多量-で縮毛矯正、髪すきなどあらゆる処方を施しました。綺麗なさらさらつやつや髪はもう私には無縁なのだと完全に諦めていました。
どんなシャンプーコンディショナーを使っても一ミリも変わらない!のです。
数年前にヘナからこちらを知り、ハーブシャンプーを始めてみました。しかし、ベタついたり櫛通りが悪くなったり、見た目が悪くなったのと、今思えば多分シカカイが肌に合わず痒くて、止めていました。
昨年12月頃からヘナを再開する目的で、もう一度ハーブシャンプーを始めました。ベタついたりするのは髪が合成シャンプーなどで痛んでいるからだとの記載を読み、少し時間がかかっても諦めないでやって見ようと思いました。コロナ禍で外出する機会が減ったことも背中を押してくれました。
まずはシカカイがダメなので、以前買ってあったリタ、カチュール、ローズ、ムルタニミッティなどを自分で調合し使い始めました。痒くはならずだんだん良くなったのですが、毎日量を均一にすることは難しく続けようか迷っていた時、シカカイの入っていないシャンプーがあることに気づきました。そして購入!
1回目にして、えっこれ私の髪?って言うほど落ち着いたードライヤーをかけても爆発しないー手櫛でまとまる髪になりました。艶もあり、柔らかいのです。さらに二回目でアホ毛がなくなり、髪を落ち着けるオイルもいらなくなりました。大感激です。
鏡を見ても落ち込むだけのブロータイムが、もう楽しくてたまりません。やっと髪でおしゃれができるようになったのです。昨日はカーラーも買いました。今まで出来なかったお団子ヘアや束ね髪などチャレンジしています。もうコンプレックスではありません。
本当に心から感謝しております。
ありがとうございます。
今日はサンプルでいただいたフレグランスオイルを洗面器のお湯に垂らしてリンスしました。最高です。これからもよろしくお願いします!

この製品の他の体験談
参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。