体験談/お客様の声

評価
乾燥から来るかゆみフケに悩まされ神にもすがる思いで試し、かゆみが治まった! [2021/02/11]

By sunflower 40代/女性 (岩手県)

スーパーに売っているような一般的な合成シャンプーが一切合わず、石鹸シャンプーも合わず、アミノ酸系シャンプージプシーすること幾星霜。うすうす感じていた、アミノ酸も肌に合わないのかな…という思いにふたをして、なんとかまだマシかな~というサロン専売のシャンプーを使い続けて来ました。がしかし、それすら合わなくなって来て、乾燥から来るかゆみ、フケに悩まされるように。激しいかゆみで夜寝られないほど。洗った直後から地肌が乾燥し始め、自家製化粧水を頻繁に頭皮に塗り込んでも、皮膚科の薬を塗っても追いつかないほどで、神にもすがる思いでハードルが高そうだな~と思っていたこちらのハーブシャンプーを購入してみました。アレルギーがあるのでニュー香る髪を。自分にピッタリな洗い方にたどり着くまで数回試行錯誤しましたが、私の場合はよくお湯で流してから、ドレッシングキーパーで溶かしたシャンプー粉をすり込みマッサージ。洗面器にためたお湯に頭を浸けて、またマッサージ洗い…というのを2、3回繰り返すと、サラッサラになります。シカカイが入っていないニュー香る髪だから出来ることかもしれません。おかげさまで、フケかゆみも激減して、よく分からない成分でコーティングされることがなくなったせいか、髪の毛一本一本の存在感も増しました。懸念していた髪のツヤもアミノ酸系シャンプーに劣りません。本当に私にとって救世主です。

この製品の他の体験談

関連タグ


マハラニ・スタッフコメント:

嬉しいお便りです。実は市販のシャンプーを使い続けると、毎日洗わないと臭くなったり脂っぽくなったり痒くなったり……そのうち、しっかり洗うようにすると、乾燥でかゆくなったり、、不具合が発生する場合があります。要するに、こうしたシャンプーを使わなければ問題は自然に解決していくのです。現代人は「毎日髪をシャンプーで洗う」という思い込みがあまりに強く、なかなかあうシャンプーが見つからないというシャンプージプシーになっています。これを期に、ぜひ脱シャンプー、ノープー(ノーシャンプー)を目指して進んでください。

本来、髪は「シャンプー」で洗う必要は全くありません。必要なのはオイルの上手な使い方。髪をからシャンプーで油をとりのぞくと不潔になりやすく、逆にシャンプーを使用せず、適宜オイルを上手に補うことができるようになると、髪と頭皮は清潔に保たれるという、実に信じられないかもしれませんが、これが事実なのです。

香る髪で市販のシャンプーを使わずにすむようになって、頭皮の乾燥による痒みから解放されつつある、、、この先は香る髪も使わなくてもすむように、完全に脱シャンプーを目指して試行錯誤してみてください。

脱シャンプーのすすめ


参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。