体験談/お客様の声

評価
皮膚の赤みが消え、しみが薄くなりました♪ [2021/01/15]

By もじゅ 40代/女性 (富山県)

ハーブシャンプーするうちに、顔も洗いすぎなのかもと気付き、こちらのレビューを参考に、試しにニームとムルタニミッティを購入。それまでの泡洗顔を一切やめ、ぬるま湯とハーブのみの洗顔に切り替えました。

朝や日焼け止めを塗らなかったような日は、ぬるま湯で軽くぬぐうぐらいで、日焼け止めを塗った日の夜だけ、2.5ccの計量スプーンに、ニーム4:ムルタニミッティ1ぐらいの量を入れ、それをぬるま湯に溶いたものを顔に塗って少し置き、洗い流すという洗顔をしています。

若い頃はノートラブルできれいな肌だったのですが、日焼け止めも塗らず、外で作業するというような生活が数年続いた後、肌が見事に赤く焼け、その奥にはまだらなシミがあちこちに。。その後のお手入れでだいぶ落ちてきてはいたのです。ですが。。


ニームとムルタニミッティの洗顔に切り替えて数カ月、明らかに肌の赤みが落ちました。そしてその下にあったシミもかなり薄くなってほとんど気にならなくなっています。

あと、肌が薄いタイプのようで、たるみも若干気になってきていたのですが、肌に厚みが増し、張りが出てきたようです。日焼け止めも落ちるかな?と疑問だったのですが、肌がきれいになってきているということは、ちゃんと落ちているのかもと思ってます。

今は本当に肌が、これでよし!という状態になってきたので、肌のことを気にしなくてよくなった、放っておけるようになったというのがすご~くうれしいです。

あまりに肌がひどい状態になった時期に、焦ってお高い化粧品を言われるままに使っていたら、肌がかえってガビガビになったというようなことも経験してきた私としては、本当に余計なことはせず、できるだけ肌の持っている健康な力を洗い流さないようサポートするようなことをしてあげればいいだけなんだな~と、あらためて思った次第です。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。