体験談/お客様の声

評価
初めてのヘナ、心配要りませんでした! [2020/12/17]

By ももたぬう 50代/女性 (神奈川県)

カラートリートメントで髪が傷み(トリートメントなのに!?)こちらにたどり着きました。

初心者ほど最高のものをと石臼挽きを選びました。



■面倒くさそう■難しそう■白髪は赤くなるの?!■ヘナ後の数日は衿が汚れるの?

こんな事や、私みたいな無精者にも出来るのかが一番心配なことでした。



ですがやってみましたら・・・

ヘナは楽しい!!

ヘナを溶くのも塗るのも何もかもが不思議と楽しいです。

全然めんどくさくなくて、

決まり事といえば温度を守るくらい。

こんなにヘナが融通無碍なものだったとは知りませんでした。



まはさんの動画のように、自由に楽しくすればいいのだと思いました。

私は割と理屈っぽいタチなのですが、理論やテクニックなど気にせず楽しめております。


ハイライトはやはり髪に塗る時でしょうか。

動画の通り、よく粘り塗りやすいです。

経験したことのない心地よさにうっとりします。

素手で塗りつけたらどんなに気持ち良いでしょう。いつかやってみたいです。



ヘナをした事により、私の場合は特にデトックス現象はなく、

ヘナ中は眠くなるよりむしろ元気が湧いてきて、後回しにしていた家事などをゴキゲンで片付けたりして過ごしています。



道具などもヘナ専用に用意しなくてもよく、

ボウルもお料理のと兼用で大丈夫とのこと、スタッフのかたから教えていただきました。

すすぐ時のタライもわざわざ取り出すのが面倒だったので、

食器の洗い桶を使っちゃいました(笑)

私は髪が薄いせいかタライは要らなかったみたいです。

初めてする時は、シャワーの仕上げにタライで髪を泳がせてみることをオススメします。

(粉が落ちていたら、シャワーだけでは濯ぎきれていないという事がわかる)



皮膚が染まることについてですが、

先に十分にオイルを塗っておくことで着色はほとんどありません。

と申しますか、

初めは確かに黄色いのですがお風呂を上がる頃にはだいぶ目立たなくなっていて、

翌日にはほとんどわからないくらいになります。

ヘナを塗るとき、

生え際だけ直に指で塗るようにしたら手袋をしている時より繊細な作業が出来ました。(はみ出しが少ない)

指の染まりですが、付けたのは指先だけですしごく短時間で洗ったので、

数時間後にはすっかり元通りの指になっていました。



私は肩に着くくらいの髪の長さなので、下の方から塗り進めて行く時もあります。

耳下あたりからハーフアップをする様に髪をすくい、

分け目に塗り込め、1〜2センチ下ろして新しい分け目に塗り込んでいきます。

動画とは反対の進み方ですが、

短い髪の場合はこれもまたいいかなといった感じです。



実は、動画のように髪をお団子に右巻き左巻きと巻きつけていったら

ゆすぐ時絡んでしまうのでは?と心配だったのですが、

シャワーをかけるとスルスルとほどけて不思議でした。



タオル等への色移りですが、

ちょっと実験いたしまして面白い結果が出ました。


白い綿100%のタオル、なんと翌日の洗濯でもキレイに落ちました!

その場ならざっと水洗いだけでも十分きれいになります。

風呂場のプラスチック関係もすべて大丈夫。

シャワーの白の持ち手もホースもシミになったりしませんでした。


濯ぎつつ垂れてくるヘナで顔も洗い体もこすりますが、

豚毛のボディブラシも染まったりせず大丈夫でした。


しかし、化繊のアカスリ(ボディタオル)はヘナに染まり、

ピンクから肌色のようになり落ちません。



気になる服への色移りですが、

乾くまではタオルを首周りに掛けておかないとやはり色が付きますが、

これも綿98%の白のタートルネックは普通に洗濯で落ちました。

化繊の○ートテックは落ちませんでした。


乾いてからは、化繊の白いブラウスの衿に色がつくことはありませんでした。

多分、汗で髪が濡れない限りは、それ程心配する事はないかもと思います。



白髪の染まりは、私の場合は赤銅色に光っていましたが、

回数を重ねるとともに明るい茶色へとなっていっているように見えます。

頭頂部に密集しているので私は少し気になるのですが、

家族は全く大丈夫だと言います。



香りも、乾いてしまえば全く気になりません。

私は抹茶のようなイ草のようなこの香りが大好きです。

勇気を出して始めてみてよかったです!!

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。
体験談募集中!詳細は

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。