体験談/お客様の声

評価
ヘナの仕上がりが大幅に良くなった [2020/09/26]

By 匿名 40代/女性 (奈良県)

ヘナとハーブシャンプーのおかげで、シャンプーは1週間に1度まで回数が減りました。頭にかゆみがあるときは、ヘアオイル数滴で頭皮をマッサージするとかゆみもおさまり、髪もボリュームがおさえられてきれいにまとまります。以前は頭をかくと粉のように落ちていたフケもオイルのおかげで頭皮の調子がよくなったようで、空気が乾燥しているときでもほとんど見なくなりました。

ヘッドマッサージオイルにくらべて、ヘアオイルの方が軽い使用感で使いやすいのですが、ココナッツオイルの甘い香りが苦手で、たっぷりとは使えないのが難点でした。

一度ヘナをするときに頭皮のマッサージだけでなく、ヘナに大さじ1杯程度のヘアオイルを混ぜて髪全体にヘナをのばしてみたところ、いつも洗い流したあとはごわごわしていた髪の感触が、やわらかくしっとりした仕上がりに改善しました。長年ヘナを使ってきて、もっと早くにこの使い方を知っていたらと、なかば悔しくもうれしいかぎりです。

この製品の他の体験談

マハラニ・スタッフコメント:

ヘナ自体にオイルを混ぜこむ方法もおすすめ


ロングヘアは石臼挽きヘナに良質なオイルを溶かしこみトリートメントアップ
ロングヘアは石臼挽きヘナに良質なオイルを溶かしこみトリートメントアップ
参考になりましたか?

2 人中、2人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。