体験談/お客様の声

評価
お風呂場に置いてました [2020/08/01]

By ハヤトのママ 40代/女性 (大阪府)

カチュールを使うと、とてもいい香りなので、いつでも使いたい時に使えるようにタッパーに入れて、お風呂場の窓辺に置いてます。
湿気もあるし、すぐカビだらけになるかと心配してましたが、さすがハーブ!
娘も使っているので、時々、閉まりが甘い時があるのですがカビは発生しませんでした。

安心していたある日、タッパーがびしょ濡れ!さすがに中にも水が侵入していました。(虫退治に娘が、シャワーをぶっかけたのです)
その日から2週間ほどして、カチュールには黒い毛足の長いカビがドドーン!

カビの発生はショックでしたが、SK効果と言いましょうか?抗菌効果といいましょうか?高いですね!

日々、多少はスプーンに水が付き容器の中に入っているのにカビなかったのですから。

この効力の高さが、髪と頭皮の清潔感の維持に役立っているんでしょうね!

これからはシャワー攻撃禁止の元、長く大切に最後まで使用したいので、水気に注意して愛用していきたいと思います!

この製品の他の体験談

マハラニ・スタッフコメント:

ハヤトのママさんは、カチュールスガンディを入浴剤のように、あるいはボディスクラブのようにお使いになっているのではないかと思います。インドではウブタンといって入浴時、よい香りのするカチュールスガンディなどで体を洗ったりする習慣がありました。日本の場合は入浴剤のようにしても使えます。おすすめは、ムルタニミッティやアムラなどと一緒に使うやり方で、相乗効果で気持ちの良い入浴タイムになります。

スキンケアのハーブについて、教えてください

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。