体験談/お客様の声

評価
ピタッとフケがとれました [2020/07/11]

By 匿名 40代/女性 (広島県)

何年か前からフケが増えてきていたのですが、たまたま使ったケミカルシャンプーが決定的に合わなかったみたいで黒い服が着られないくらいフケが出るようになっていました。

シャンプーを2日くらい休んでもフケ、シャンプーしてもフケで、一生色の濃い服は着れないかな、と思っていたのですが、そのシャンプーが無くなったので一気にヘナ染め、シカカイシャンプー、オイルマッサージの3点セットに切り替えました。
なのでどれが効いたのかはわからないのですが、その日から本当にピタッとフケが止まってありがたい限りです。それまでは降り積もるくらいのフケが出ていたので。
オイルマッサージは、週に1〜2回くらいするようにしています。やらないと少しフケが出たので...
ヘナは白髪染めに2018年のもの(石臼挽き)を使っています。粘りがあって塗りやすく、色味が深い赤で落ち着いて見えていいです。私はこの赤い色をアクセントにしたいので、とても気に入っています。
髪質は元々ストレートなんですが、白髪だけうねりが出て黒髪の間から飛び出して目立っていたのが、3点セットを始めてからうねりが落ち着いて目立たなくなり、いいことづくめです。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。