体験談/お客様の声

評価
雨なのに髪がツルツルでクセ毛が手櫛でまとまる!髪の悩みが解消されました [2020/07/08]

By ココア 30代/女性 (東京都)

髪が細く傷みやすく癖があり、湿気で爆発するタイプです。ロングにしたくても、髪の表面にもわもわと立つ毛(切れ毛?伸びかけの毛?)がすごく気になり、キレイに伸ばせず、結局切ってしまったり、我慢できずに矯正をかけてしまったり、の繰り返しでした。
2ヶ月程前にたまたま初めて利用した美容院が自然派で、私は受けていないですが、ヘナを使っていました。
すすめられたトニックが、つけて流すだけでスッキリするシャンプーいらずで、この2ヶ月はほぼ脱シャンプーで、以前はシャンプーの翌日にはベタベタしていた頭皮もさらさらになり、快適でした。
が、湿気があるときの爆発はなくならず、これをどうにかしたいと思って、髪質改善トリートメントや縮毛矯正を検討していたところ、ふとヘナのことを思い出し、検索すると、このサイトが出てきました。
美容院で使う予定だった金額をこちらで使ってみることにして、石びきとヘアオイルのセットを購入しました。
まず、オイルはさらっとしていて気持ち悪くないです。においは、不思議なにおい…。好みは分かれそうです。
ヘナのにおいは、粉末は、緑茶の粉のにおいでした。でもお湯に溶かすと、緑茶のにおいではなく、これがヘナなのね、というにおい。私は嫌いではないです。
肝心の仕上がりは、頭が軽くなりました!
元々トリートメントやコンディショナーも使ってなかった為か、ヘナショックのギシギシ感は、少しはありましたが、気になる程ではなく、すぐに「明日もやりたい!」と思い、やりました!
一回目は普通にヘナを流しましたが、二回目はヘナ風呂にしてみました。
二回目やった翌日(ヘナを始めて三日目)は雨でしたが、もう私の長年の悩みは解消されていました!雨の日は髪がモジャモジャギシギシして、手櫛が出来なかったのですが、雨なのにツルツルで、手櫛でまとまるのです。さすがにクセ毛はなおってませんが、十分です!
帰りに色の暗い仕事着を買い足し、夜に三回目のヘナをやり、そのままヘナ風呂にしました。
三回ヘナをやった私の髪はもうツルツルです。
この後は月一くらいで続けます!!

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。