体験談/お客様の声

評価
ヘナ歴8年、ヘナの色がついた白髪が毛先に到達、髪がヘナ慣れしたのか白いタオルに色もつかない [2020/06/15]

By ML 50代/女性 (兵庫県)

ヘナを始めて数年まではお湯で洗い落とすのもそれなりに時間がかかったのですが、今はすっと落ちてくれます。白いタオルにもほとんど色が着きません。髪がヘナ慣れしたということかなと思います。

いつの間にかヘナの色が入った白髪が伸びていって毛先まで到達しました。
毛先まで全体に赤みのある茶色になりました。白髪は重ねてヘナを入れていくと暗い色に変化するので、特に「赤い」というわけではありませんが、真っ黒でもありません。
80%近く白髪ではないかと思っているのですが、根元以外に白髪はみあたらないので、ここまで白髪が多いとはわからないのではと思います。

白髪と黒髪で染まり方が違うのでどうしても全体にムラがでるのですが、アバウトなのであまり気にしていません。
完璧な染まり方を求める人には向いていないと思います。
サロンへ行くのが面倒な人、ケミカルが合わない人、成り行きに任せて髪色の変化を楽しめる人は向いているのではないでしょうか。


この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。