体験談/お客様の声

評価
ラズベリー色なような落ちついた赤色に大変満足 [2020/04/15]

By 匿名 20代/女性 (神奈川県)

この度、初めて購入させて頂き、初めて感想(体験)を書かせて頂きます。

私は生まれて一度もヘアカラーをした事がなく(したくなく!) しかし、白髪の数が圧倒的に多くなり、数年前に知人から紹介された100%オーガニック・ヘナを使用し始めました。

が...数年経過し、商品開発をされたという理由で値段が高くなり、使用したら以前とは全く違くなり粘りなく、染まりは悪く...使い続けるのがストレスになっており、自らネットで探し、直感でマハラニさんのヘナを購入させてもらいました。


山芋のような粘り、染め上がりも明るいオレンジではなく、ラズベリー色なような落ちついた赤色に大変満足しています。ずっと使い続けたいので、まとめ購入は送料が無料になるサービスも大変嬉しいです。


私の地毛は元々茶色で(独特な栗毛色?)が気に入っていたので、ヘナの赤色は正直まだ慣れないところがあります。出来れば赤ではなく、ブラウンに出来ればと思います。

以前、購入していたサロンの方から〇ト〇ク〇効果、ヘナ染めの良さは、100%オーガニック・ヘナ(オレンジ)だけです!と言われたことを守り、ヘナ以外使用した事がありません。

体験談とはずれますが、色々勉強させてもらいたいと思っています。

この製品の他の体験談

マハラニ・スタッフコメント:

ヘナ100%で繰り返し繰り返し染めていくことで、ラズベリー系の色合いがさらに深まり、茶色を帯び、場合によってはブラウン系に近くなっていきます。そのためには、ひたすらヘナで繰り返し染めていくことがおすすめです。インディゴなどを使うと、簡単にブラウン系にできてしまうのですが、ヘナ100%でも繰り返して染めていくことで可能な場合がありますので、ヘナ100%で繰り返すことをおすすめします。

ちなみにインディゴを使用されますと、確かに色は希望に近くなると思いますが、インディゴの使用感の悪さ、髪の仕上がりの悪さが入ってきます。長期にわたって使用するものですから、ヘナ100%のほうが使用していて気持ちがよいため、可能であればヘナ100%を使う、インディゴを使うにしても限定的に使用するのがおすすめなやり方です。


繰り返しヘナ染めの奇跡、白髪だけでなく黒髪にもヘナカラーが入りバーガンディカラーへ・・

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。