体験談/お客様の声

評価
ヘナ歴11年目、フケも痒みも全くなし [2020/02/18]

By かんちゃん 40代/女性 (大阪府)

最初は他社のヘナを使用していました。品質の良いものは高く、染め方や髪の洗い方もよくわからないままヘナを使っていました。なぜヘナを使い始めたかというと、髪がきれいになるのももちろん、身体への負担が少ない。ヘナで〇ト〇ク〇したいと思い、そこからヘナにハマってしまいまい、ヘナ歴11年目。フケも痒みも全くなし。

私はお風呂に入る前にお湯を沸騰させ、マグカップにお湯を注ぎ、水も混ぜて大体60℃程度にします。そしてヘナ用のボールとザルでヘナを一度振るってヘナをふわふわの状態に。そこにお湯を注ぎペースト状にしてお湯を適量混ぜて、その後少しずつお湯を混ぜ頭に乗せても落ちてこない程度のペースト状にしてから、お風呂でTVを見ながらヘナで染めています。

白髪が増えてきたので、ずっとヘナだと髪が赤くなりすぎるので、ハーバルヘナ(ハーバルカラーシリーズ)と交互に染めています。

この製品の他の体験談

関連タグ


マハラニ・スタッフコメント:

最初、白髪が少ないうちはヘナだけでも違和感なく綺麗に仕上がりますが、年齢とともに白髪がじょじょに増えてきますと、ヘナだけですと赤味が少し気になり始めます。そんなときは、たまにハーバルカラー5ダークブラウンなどで染める、、、毎回は不要ですが赤味が目立ったなと感じた時だけハーバルカラーを使う。あるいはインディゴで少しだけ赤味を飛ばしてやるといいでしょう。

ヘナ染めで赤茶色が気になった場合の染め方
ヘナ染めで赤茶色が気になった場合の染め方
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。