アーユルヴェーダにおけるヘナの効果を考えれば石臼挽きが良い! - マハラニヘナ

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
#キーワード
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。
他の体験談

[2019/11/12]
アーユルヴェーダにおけるヘナの効果を考えれば石臼挽きが良い!

評価

By アーユルヴェーダ 50代/女性 (京都府)

ヘナトリートメントは日本のヘアサロンが導入を始めたころから体験しておりますので、もう20年選手です。サロンで三時間放置はさすがにしんどいので(やってはくれますが私が辛い)、セルフヘナを始めていろいろ調べているうちにマハ様のブログに出会い、最高品質のヘナに出会うことができました。いろんなルートから様々なヘナを入手しておりましたが、アートビーイング様を上回るヘナはありません。それでも自分の思い込みで「ファイン粉末」ばかり購入していて「石臼挽き」を試そうとは思わなかったのは何故なんでしょう?。たまたま訳ありセールで「石臼挽き」を購入でき、なんの期待もなく試したところ、放置時間にも爽快感がある・髪に腰が出る(ファイン粉末でも腰は出る。腰が出るからヘナをしているのに改めて腰が出ることに感動する)・発色の美しさ等々に驚きました。そしてこれだけ長い間ヘナを使ってきて、今まで「石臼挽き」を一度も試さなかった自分に失望しました。アーユルヴェーダにおけるヘナの効能を考えれば「石臼挽き」が良いと分かるはずなのに。解毒作用まではっきり実感できたのは「石臼挽き」が初めてです。もちろん「ファイン粉末」でも効果はあったはずですが、慢性的に使用したので有難みが分からなくなっていたのでしょう。とにかく「石臼挽き」には感動しました。これからは可能な限り「石臼挽き」を入手していこうと思います。





使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。