体験談/お客様の声

評価
生まれて初めて自分のx毛が好きになりました! [2019/06/09]

By つばさ 50代/女性 (兵庫県)

私はかなり強い天然パーマで子供のころからからかわれ、学生時代は毎日必死にブローで伸ばし、社会人になってからは長年3か月毎にx毛x正をかけ続けました。
でも3年ほど前に髪の毛と体の健康と、そしてお金の節約の為にx毛x正をやめることに。

しかしそうなると最大の課題は、どうボリュームを抑えるかとx毛が少しでもきれいに見えるように艶を出す事。何年か前からヘナを使っていましたが、更にジャスワンドの効果に期待して花ブレンドがセールでお買い得だった時に購入しました。
これに、マハラジャロードさんで購入したジャスワンド粉を(すみません、問合せさせて頂いたのですが御社ではジャスワンド粉は取り扱いないとのことでしたので)小さじ2杯ほど追加。
毛先にx毛x正が残っている時はまとめ髪で乗り切りましたが、地毛が充分な長さに伸びたのでボブにしたくて、早急にボリュームダウンと艶出しを加速させたくて、ジャスワンド粉を追加しました。
頻度は2~3週間毎で、前髪と側頭部は根元の白髪が伸びてきた部分だけ、癖と毛先の乾燥が強い後頭部は全体的に使っています。

長年の行きつけの美容師さんが短く切るのを不安がっていましたが、無事ボブを楽しんでいます。髪を乾かした後いくつかのパーツにわけて三つ編みにして寝ると、朝解いた時にくっきりウエーブと艶が出て、クラシックな雰囲気のカーリーボブになります。花ブレンドのお蔭で、却って癖を活かしてくっきりウエーブにした方がボリュームダウンできると気付きました。美容師さんから「ヘナを使っているからか、髪の毛がしっかりしている」と言われましたが、花ブレンドの効果でx毛で乾燥がちな髪に重みと潤いと艶が出たからだと思います。雨の日も湿気で髪が広がるのが以前よりマシになったと思います。後頭部、特に襟足は癖と毛先の乾燥が強いので、まだまだ使っていこうと思います。


それでも、あれだけストレートヘアに憧れて、「パーマかけなくていいね」と人から言われても嫌で嫌で仕方なかった自分の髪が生まれて初めて好きになりました。
星4つにしたのは、ジャスワンド粉を追加せず花ブレンドだけだとここまでの満足を得るまでもう少し時間がかかったでしょうから、星一つだけ減らしました。
私ほど癖が強くなければ、花ブレンドだけでも充分かと思います。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?

1 人中、2人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。