体験談/お客様の声

評価
ヘナで頭がすっきり軽くなりカユミや皮脂の匂いがでず脱シャンプーしました [2018/08/29]

By 匿名 50代/女性 (愛知県)

 昔、ヘナとインディゴを使っていましたが、塗りづらく扱いにくいし白髪が染まらない等、効果が感じられずやめてしまいました。

美容院でのケミカルカラーを続けているうちに髪の傷みがひどくなりました。
枝毛や抜け出も増え不安になり、いろいろ探しているうちにこちらにたどり着きました。

こちらのヘナを初めて使ったときは感動しました。
粘りが凄い、まるで山芋のようでびっくりです。
よく伸びるので塗るのも簡単だし、適当に手で塗ってもよく染まります。

頭頂部がほぼ白髪なのでヘナの色が良くわかりますが、
昔使用していたものは薄いオレンジ色。
こちらのヘナは燃えるような濃いオレンジ。朱赤でした。

ヘナの色が濃く出るほど、インディゴ使用時に黒くなるとのことで、
白髪を簡単に黒く染めることができました。
今は2度染めにしたり、ヘナとインディゴを混ぜて1度で染めたりしています。
ヘナの粘りが塗りにくいインディゴを扱いやすくしてくれます。

ヘナをすると頭がすっきりし軽くなります。 ヘナの香りがあるため、シャンプーしなくても痒みや皮脂の匂いが気になりません。
その為脱シャンプーする時にとても助かりました。
今は湯シャンです。

ヘナのお蔭で傷んだ髪は櫛通りよくなり枝毛も切れ毛もほとんどありません。健康的な艶のある髪に戻りました。
これからも良い商品を扱ってください。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?

1 人中、2人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。