体験談/お客様の声

評価
長年使って今さらですがヘナ染め後のシャンプー止めました [2018/07/31]

By メレドラ 50代/女性 (神奈川県)

機械挽きを2010年から使ってます。最初の頃は試行錯誤で色々試しましたが、今ごろやっとつくづくヘナ染めは染め物である!そう実感しました。

2~3週間に一度、ヘナ染めのあと普通のシャンプーしてました。石鹸シャンプーもしてました。

でもね、色落ちはひどいし、頭は痒いし、毎日シャンプーしてるのに臭うし!ショートカットなのに。
なんでかなー、なんでかなー、長年使ってるヘナのせいなのかなー?更年期でこんな感じになってきちゃってるのかナー?って染めるのもだんだん嫌になってきて。

ヘナしてシャンプーで洗い落とすとき凄く痒くて。辛かった。

そんな状態で体験記や実験、また読み直してみたら、もしかしたら原因はシャンプーか?シャンプー使うからダメなのか?
思い立って、ヘナ染めのあと、お湯で洗い流すのみに初めて挑戦。

ん?痒くない?タオルドライのタオルにあんまりひどく色移りしてない?
あれ?
次の日、夕方まで頭皮触ったりしてみても、油が出てないし臭くない!
えー!ヘナ染めして3日はお湯シャンにしましたが、脂ぽさや臭いが出ませんでした。タオルにも色落ちほとんどゼロ。

あー、もう!今まで何をやっていたのかと倒れそうになりました。
ヘナも寝かし時間や温度、実験が参考になりました。その通りにしたら、以前より染まりもいいし、トータルの時間が減って楽チン。
ずっと洗わないのは無理そうなので、これからハーブシャンプー注文します。

ほんと、実験、体験記は参考になる!

髪はオレンジだけど艶々だし、ショートカットだから、全く問題なしです。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。