体験談/お客様の声

評価
頭皮のかゆみがとれた [2018/07/02]

By 匿名 40代/女性 (茨城県)

 40代になり、更年期のせいなのか体のあちこちに不調がでるようになりました。中でも一番悩んでいたのが、頭皮のかゆみと××です。
 〇膚〇〇にいってステロイド系の塗り薬をぬっても、一時しのぎにしかならず、かゆみと××はひどくなるばかり。
 それまで、アミノ酸系のサロン専用シャンプーを使ってきましたが、シャンプーが合わなくなったのかもと思い、頭皮に良いスカルプ系のシャンプーをいろいろ試してみましたが、まったく改善しませんでした。
 白髪も気になりはじめた時期で、頭皮のことを考えヘアマニュキュアを行っていましたが、色乗りが悪くすぐ色落ちしてしまい、こちらも悩みの種でした。
 そんな時、こちらのヘナに出会い、頭皮に悪影響はなさそうだから、ダメもとでやってみようと思い切って購入し、おそるおそるヘナ染めをやってみました。
 結果、はじめてのヘナは大成功で、白髪は暗めのオレンジに染まり、かなり目立たなくなりました。また、一度染まったところはほとんど色落ちしないため、1か月に1度のヘナ染めでも十分です。
 何より驚いたのは、あんなに悩んでいた頭皮のかゆみがとれてきたのです。今は〇膚〇〇の薬はやめて、定期的にオイルマッサージとヘナ染めをしています。これからもずっと続けていきたいと思います。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。