体験談/お客様の声

評価
ずっと使っています [2018/06/24]

By あずみん 50代/女性 (東京都)

30代から生え際の白髪に悩まされ、美容院で染めはじめた後は、コスト面からすぐに自分でドラッグストアの毛染めで染めはじめました。一年ほどで髪の傷みがひどくなり、いろいろ調べてヘナを知り、こちらで購入し使い始めました。かれこれ10年ちかくになります。

真っ黒に染めたかった30代の時はインディゴを後染めしていましたが、匂いが苦手&使用感が悪い、そしてタオルやまくらカバーがあっという間にダメになってしまうので、徐々にヘナだけを3週間に一度ぐらいするようになりました。和服で出かける結婚式やパーティーなどのイベント前だけ、二度染めしています。

長時間染めてよい・リラックスできる・髪質がよくなった(クエン酸でリンスしています)と言う理由で、もうやめられないし、大変気に入っています。
美容院にカットに行ってもきれいに染まっているとほめられます♪

30代のころから比べると白髪はだいぶ増えているのですが、ヘナは髪も傷めないし、染める時間も自由に設定できるのでこまめに染めることができ、白髪で悩むということなく50代を迎えました。

いままでコスト面から機械挽きの物を使っていましたが、より使用感がよさそうな石挽きをためそうかなと思っています。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。