体験談/お客様の声

評価
もっと早く、ヘナ100%にする勇気を持てば良かった! [2018/05/30]

By もくちん 40代/女性 (愛知県)

少し前にインディゴアレルギーの件でお電話いただき、石臼挽きヘナを購入してみました。

オレンジ頭になるのがとても怖かったのですが、インディゴの酷い頭痛や翌日の倦怠感、体調不良には耐えられず、ついに先週ヘナ100%使ってみました!

一言!とても良かったです!
まず、やっぱりインディゴが原因だったことがはっきりしました。
今回はじめて、頭痛や倦怠感がなく
とても気持ちよく、毛染めができたんです。

これだけでもう嬉しくて嬉しくて。このままあの体調不良を毎月つづけたら(2か月に一度でしたが)今度は何かの病気になってしまいそうなほどつらかったので。

石臼挽きヘナは、トルコのアイスのように粘り、とても塗布しやすく
垂れにくく、そしてどっさり使わなくても、しっかりヘナがかかったところは
色が入りました。髪が多いのでショートですが50gは必要でした。

噂通り眠気も少し来ました(^^)

そして・・翌日またこれも噂に聞いていた緑色のおしっこ出ました・・!
緑を超えて、土のような黒~茶色で、えええ!!!とびっくり。 

ヘナ後は軟水で湯シャンを3日目に一回、一週間後に超微量の石けんで頭皮を泡立てないで表面をちゃちゃっと洗った程度です。

最初はファンキーなオレンジでしたが、意外にも私の黒髪に合う色合いで(笑)
夫にもかっこいいと言われました。
一週間経って、そこまで赤茶になっていませんが
はじめより落ち着いてきていい感じ!全然変じゃない。

しばらくヘナ100%で行けそうで嬉しいです。
私は毒性のあるものに大きく反応するので、何よりもうインディゴの恐怖にさらされないことも嬉しいです。 

 インディゴ配合時代にはなかった体験にハマっています。

頭皮はもともと超元気すが、より元気になってしまい
一週間ですでに白髪が頭皮からニョキニョキと4mm位こんにちはしてます(汗)
でもこれなら毎月楽しく染められる!

もっと早く、ヘナ100%にする勇気を持てば良かった。
黒にしてしまうより、逆に白髪との境もわかりづらく、こんなに体調が
よくなるなんて・・。(インディゴのいつまでも続くにおいにも日に日にオエッとなってきていたので)

マハさんのヘナはほとんど気になる匂いもないし、この出会いに感謝してもしきれません。

この製品の他の体験談

関連タグ


マハラニ・スタッフコメント:

薬機法の関係で趣旨を損なうことなく一部リライト、用語の置き換えなどをさせていただきました。

インディゴの植物アレルギーなどで、インディゴ使用により気分が悪くなったりする方がいらっしゃいます。

参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。