体験談/お客様の声

評価
これなしのヘナLifeは考えられない!「ヘナ臭さ」から解放された [2018/04/02]

By imori5 50代/女性 (東京都)

2015年9月に初購入以来、3本目のりピになります。モティアを使うようになって私のヘナLifeは「ヘナ臭さ」から解放されたと言って過言ではありません。それまで10年以上、我慢していた臭さは何だったのか!(こちらのヘナではありませんでしたが)。月1~2回のヘナには数振り入れるのはもちろん、お湯洗い後もモティアをお湯に数滴入れてリンスするので、けっこう使っていますが1年以上持つのでコスパも最高ですね!ヘナとハーバルカラー1(ライトブラウン)をほぼ交互にやっているため、インディゴの入っているハーバルカラーには使えないのが残念です(入れなくてもハーバルはいい香りしますが)。お湯洗いだけの日でもモティアリンスすると髪と地肌にいい香りがして、すっきり、何より髪がするんするんと手触りGood!ヘナに入れるとヘナっぽい匂いは殆ど消え、流した後もいい匂いがするので大好きです。これなしのヘナLifeは考えられないですよ。
★1つ質問があります。「モティアリンス」する時、ゆすぎ必要でしょうか?習慣的にお湯にモティア数滴垂らして頭にかけ、マッサージしてから、いつもさっと流していますが、もしかして流さなくてもよいのでしょうか。教えていただけると幸いです。

この製品の他の体験談

関連タグ


マハラニ・スタッフコメント:

軽くさっと洗い流したほうがよいと思いますが、これは皆さんでお試しください。モティア数滴をタライに落としよくかき混ぜ、髪をその中でもみ洗うだけで香りだけでなく艶感が違うとロングヘアの多くの女性からの感想です。ぜひお試しください。

参考になりましたか?

1 人中、3人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。