体験談/お客様の声

評価
「香る髪」の意味が分かった! [2011/11/06]

By わさんぼん 40代/女性 (その他)

ずっと石鹸洗髪&クエン酸リンスを続けてきましたが、
ハーブシャンプーの存在を知り試したくてしょうがなく、
スタンダードな「香る髪」を試してみました。
洗えてるかどうかわからない感じなのにこの仕上がりはなんだ?とびっくり。
すっかりハマってしまいました。
2回目の購入ではオレンジとラベンダーにしてみました。
しかしそこでひとつギモンが…。
「香る髪」というネーミング。
水に溶いてしまえば「香り」自体はそんなにないし、きれいに
洗い落としてしまえばそんなに香りも感じない。
なのになぜ「香る髪」?
その謎は今日解けました。
今日は山登りに行き、汗ダラダラで下山しました。
頭は帽子の中で蒸れていて、どれだけ臭うんだろうかと
帰りの車の中で頭皮の匂いを嗅いでみました。(指で)
あれ?ぜんぜん汗臭くない。むしろなんだかいい匂い…。
昔父親が「健康できれいな髪には髪自体の香しい香りがある」
と言って匂い付きのシャンプーを否定していたことを思い出しました。
そのときはピンとこなかったけど、「香る髪」でその意味が
わかったような気がします。

「香る髪」は洗顔にもいいですね。水で溶いたものをお湯で薄めて
洗顔に使ってます。つるつるになります。

この製品の他の体験談

関連タグ


マハラニ・スタッフコメント:
汗臭くならない頭皮……これがハーブシャンプーのよさです。
参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。