天然100%の製品でも、パッチテストをなぜしなくてはならないのですか?

パッチテストQA
質問者
質問

100%のハーブでもアレルギー症状などを起こしたりするんでしょうか?

まは
まは

初めてご使用になる前には必ず皮膚試験(パッチテスト)を実施し、アレルギー反応がないことを確認してください

天然の植物であっても、稀に植物アレルギーの反応が出る方がいらっしゃいますので、念のため、初めてご使用になる場合にはパッチテストをしていただくようにお願いします

パッチテスト

パッチテストで異常がない場合でも、初めて使用される際に痒みや刺激などの異常を感じた場合、すぐに洗い流し、しばらく様子を見てください。赤腫れ、発疹、かぶれ等の異常が出ていない場合は、ご使用を再開していただけます。

自然のものだから大丈夫と過信せず、初めての場合は様子を見ながら、ご使用ください。

インディゴ(ハーバルカラーに配合)やシカカイ(ハーブシャンプー香る髪に配合)で植物アレルギー反応が出る場合がたまにあります。

現時点までの例(過去17年間)では、植物アレルギーを起こされるのは大方の場合がインディゴやシカカイですが、稀に他のハーブ、ニームやカチュールスガンディに軽い植物アレルギーを起こされる方がいらっしゃいます。

ヘナ100%については植物アレルギーの報告はほぼありません。いずれのハーブをご使用になる場合でも、インディゴやシカカイ同様、事前に皮膚試験(パッチテスト)を実施し、アレルギー反応がないことを確認してください。

粉末類の、ヘナ、シカカイ、インディゴ、ニーム、リタのみ、パッチテスト用サンプルを差し上げます。

約1g程度のため、洗髪や染毛はできません。
お買い物の際はメッセージ欄にて、パッチテスト用サンプル希望の製品名とサンプル希望の旨を明記ください。
また、お買い物の前にパッチテスト用サンプルをご希望の場合は、無償で郵送いたしますので、お問合せフォームにて、パッチテスト用サンプル希望の製品名とサンプル希望の旨、及び、送付先を明記ください。
尚、パッチテスト用サンプルは、お一人様、一商品につき一回までとさせていただいております。(1袋で2~3名様ご利用いただけます。)