マハラニ ヘナが取得しているオーガニック認証について詳しく教えてください

JOCA日本オーガニックコスメ協会推奨品
まは
まは

マハラニヘナ石臼挽きはJOCA 日本 オーガニック コスメ 協会推奨品です

ヘナの栽培は、ヘナという植物の特質上、肥料も農薬も必要ありません。 ですので、無農薬栽培ではありますが、オーガニックと呼ぶためには第三者機関であるオーガニック認証団体などによって認証を受けることにより、「オーガニック認証品」と名乗ることが可能になります。

ところが最近は、オーガニック認証の品質が落ちてきており、発癌物質とされる保存料が含有されていても「オーガニック認証品」としての認証を得ることが可能になっており、また、オーガニック偽装もあるため、仮にオーガニック認証マークがついているからといっても、安心しきれるとは言い難い状況ではないかとみています。

JOCAオーガニック推奨品マークという選択

JOCA日本オーガニックコスメ協会マーク

弊社では、マハラニヘナ石臼挽きについて、JOCAのオーガニック協会の推奨品マークを取得しました。このマークはマハラニヘナの長年の活動とその品質が評価され、推奨品マークを取得させていただきました。

マハラニヘナ石臼挽きにはJOCA推奨品マークが貼付されます。マハラニヘナは本物のオーガニックを推奨するJOCA 日本 オーガニック コスメ協会の趣旨に賛同しています。

植物、粘土、鉱石類のように、自然界の中で生まれ、循環することができ、自然のバランスを壊す懸念のない原料であること。

人為的な化学的操作によって、もともとの自然の組成を変化させることで新たに作られた、自然界にない成分は「使用不可」とする。

石けんのように、長年にわたって使われてきて、環境や肌に対して、無害であることがわかっている原料であること。

使用する植物については、認証取得の有無を問わず、実際に農薬や化学肥料を使わずに栽培されたものであること、あるいは野生植物を使用した原料であること。

脊椎動物を殺傷しなければ得られない原料ではないこと。 例、鯨油、馬油、鶏のトサカから得られるヒアルロン酸、サメから得られるスクワレンなど。 ※ただし殺傷しなくても得られる羊毛由来のラノリンなどは、動物愛護の精神を尊ぶEUの基準に準じて使用可としています。

原料の殺菌方法として、放射線などの照射をしていないこと。

先人の経験によって安全性と有益性が確かめられた伝統的植物であること。

マハラニ製品のイメージ、、使っても川や海の魚たちに影響しない

マハラニ香る髪イメージ

ハーブシャンプー香る髪に使用されているイメージ画像、、、彼女は髪を洗っています。その近くに魚がやってきている、、、マハラニがヘアケアをしても環境に悪い影響を一切与えないのです。