ヘナで髪を染めたあとの日常は、シャンプー&リンスのみで良いでしょうか?

ヘナは髪を染め髪をトリートメントし洗う
質問者
質問

酷い癖毛の為6年以上前から縮毛矯正をかけ続けており、最高に痛んでいる状態で、脱縮毛矯正したいのですが、ヘナでトリートメントしたい。

まは
まは

一般的に、ヘナの後数日~1週間程度は、お湯洗い程度で十分

ヘナには染毛作用だけでなく、頭皮を洗浄し、さらには毛根や毛穴まで浸透して洗浄する作用があります。ヘナは毛髪着色料というだけでなく、髪のトリートメント剤、更にはディープクレンジング作用がある最良の天然100%の洗髪剤であるとも言えるのです。

日常は、ヘナと相性がよいハーブシャンプーがおすすめ

もちろん、ヘナ染め翌日以降、お湯洗いだけでは気になるようでしたら、シャンプーしていただいてもかまいませんが、その場合は洗浄力がマイルドな、ハーブシャンプーをおすすめします。市販のシャンプーや石鹸シャンプーで日常的に頻繁にシャンプーするとヘナの色落ちを誘いますので、ハーブシャンプー香る髪シリーズをぜひお試しください。

まは
まは

ヘナの後の感動の髪の仕上がりを、わずか数分の香る髪での洗髪で甦らせる!ヘナ愛好家に愛されて17年、ぜひ、ヘナとヘナの合間の日常のヘアケアにお使いください

ヘナやハーバルカラーと相性がよく
仕上がりをよくするヘナシャンプー