ハーバルカラーの一度染めか?ヘナ染めしてインディゴで後染めするか?

QA
質問者
質問

ハーバルカラー7ソフトブラックで染めるのと、ヘナだけで染めた後にインディゴで髪を黒くする方法では、どちらの方が良いのでしょうか?真黒に染めたいです。

まは
まは

染め方の好みにより選択してください

最初にヘナをしてインディゴ後染めする二度染めの方法と、ハーバルカラー7ソフトブラックで一度で染める方法のどちらがよいかは、利便性による選択となります。一般的に、ヘナをした後にインディゴで後染めする方法のほうが、しっかり染まります。

ヘナ染め後インディゴの後染めをする方法は一回で暗めにしっかり染まります。※一回といっても、一回でヘナ染め+インディゴ後染めですので二回染めているのです。

ハーバルカラー7ソフトブラックの場合は、一度ではしっかり染まりにくいため、あまり間をあけないでこまめに、1~2週間に一回染め続ける方法です。

ヘナインディゴ
白髪染めセット

二度染めの行程を 特におすすめの方は

1白髪の比率が高い方(5割~)
2白髪の塊がある場合
3髪の太い方
4真っ黒に染めたい方

ハーバルカラー7ソフトブラックでの一度染めがおすすめの方は

ハーバルカラー7ソフトブラック

1白髪の比率が低い方(3~4割)
2白髪の大きな塊はなく、まだらに白髪がある方
3髪の細い方
4忙しい方(時間が限られているため二度染めの方法を行いにくい)
5小まめに頻繁に染める(例:1~2週間に一回)のはいいが一回にかける時間を短めで済ませたい方

二度染め、一度染めの両方を上手に使い分ける

白髪の比率が多く、暗めにほとんど黒に染めたい方の場合、初回などはヘナをしてインディゴの後染めをする二度染めの方法で白髪染めを行い、二回め以降は小まめに、たとえば1~2週間に一度、ハーバルカラー 7 ソフトブラックで根本染めをすると綺麗な髪を維持することができるでしょう。