ハーバルカラーは一回で白髪が染まるのでしょうか?

QA
まは
まは

ハーバルカラーは100%自然の素材ですので、ケミカルなカラーリング剤と比較した場合、染毛力は劣ります

ハーバルカラーが市販の毛染めと同様に「お手軽」に「一回」で「しっかりと」染まるかというご質問であれば、それは難しいとしかお答えすることはできません……

カラーリング剤は一回で白髪が目安の色味に染まりますが、

ハーバルカラーなどの自然素材の製品の場合は、白髪が一回では目安の色に染まりにくく、少しの工夫と回数が必要になります。


皆様の利便性、必要性により、一回の短時間で、どうしても、きちんとした色に染まる必要があると判断される場合は、市販のヘアダイをおすすめします。

多少の時間や手間がかかっても、頭皮や髪に負担がかかりにくい安全な方法を選択されたい場合は、ヘナやインディゴ、ハーバルカラーなどの自然素材の方法をおすすめします。

ハーバルカラーは、初回のみ短い間隔で2~3回、白髪が目安の色味になるまで全体染めをしていただき、それ以降は1~2週間に一回など白髪の伸びる速さにより、根元染め(リタッチ)をしていただきますと、ヘアダイのような完璧さはありませんが、美しい髪に染まってきます。まずはお試しください。