ヘナの効果??で頭皮のかゆみがとれた!

ヘナする女性
まは
まは

ヘナ染めを利用するようになってから、頭皮のかゆみがとれた、臭いが抑えられたというお便りがよくあります。そうした体験談、お便りは後を絶ちません。まず、最初に、実際にヘナで頭皮のかゆみなどがとれた方の体験者の声をピックアップし、次に、なぜかゆみが抑えられたかについて考察してみます。

頭皮のかゆみがとれた

…更年期のせいなのか体のあちこちに不調…一番悩んでいたのが、頭皮のかゆみ…頭皮に良いスカルプ系のシャンプー…こちらのヘナに出会い…はじめてのヘナは大成功…何より驚いたのは、あんなに悩んでいた頭皮のかゆみがとれてきたのです。…

生涯合うシャンプーがなかったのに!フケ、かゆみがヘナでとれた! 

…生まれたころから、合うシャンプーがありませんでした。…卵、うどんのゆで汁、米のとぎ汁、レモン水、お酢、重曹+クエン酸、塩水、クレイ、ハーブウォーター、温泉水、薬草湯・・・…30年ちかく…シャンプージプシー…何を使っても、フケやかゆみなどがいつも…それが、ヘナに出会ってから、湯シャンと月に数回のヘナでフケとかゆみがとれました…

初ヘナの思い出…アタマのカユミがとれた!

…40代に入った途端、「頭皮のかゆみと臭い」に悩まされるように…臭いに効果があるという商品をいくつも試しました。多少、効果を感じたものもありましたが、根本解決には至らず…たどりついたのがヘナ…説明書通りにきっちりとヘナをやり、洗い流して驚きました。アタマのかゆみが ピタッととれた!ヘナの自然の草の香りで頭皮から臭いもしない!…

ヘナで頭がすっきり軽くなり痒みや皮脂の匂いがでず脱シャンプーしました

…こちらのヘナを初めて使ったときは感動しました…ヘナをすると頭がすっきりし軽くなります。ヘナの香りがあるため、シャンプーしなくても痒みや皮脂の匂いが気になりません…今は湯シャン…ヘナのお蔭で傷んだ髪は櫛通りよくなり枝毛も切れ毛もほとんどありません。健康的な艶のある髪に戻りました。…

なぜヘナで頭皮のかゆみがとれた?

小麦でペーストを作り、髪と頭皮に塗ってパックして髪や頭皮を清浄する方法があります。なんであれペースト状のものは、そこに汚れがあれば吸い出して落としてくれます。白髪染めでヘナを塗布すると、当然、頭皮にもたくさんヘナが付きます。頭皮についたヘナが小麦粉と同じ原理でそこに油汚れがあれば取り除きます。1時間とか2時間もの間塗布していれば、単純に物理的に毛穴の中にたまったものもヘナに溶けだしてくるでしょう。かゆみはこうした汚れがかゆみを作っていると考えると、ヘナの後、頭皮が軽くすっきりしてカユミが取れる理由も推測できます。

なぜヘナで頭皮の臭いが抑えられた?のではなくヘナの香りで臭いがわからなくなった

まは
まは

ヘナにはインドハーブ特有の草の香り、大地の心地よい香りがあります。ヘナを1時間、2時間もしていると、このヘナ特有の匂いが頭皮と髪全体につきます。その匂いはアロマでいうとベースノートのように、髪や頭皮にしばらくの間、ついたままになると思います。くことになります。そのヘナの香りで、自分の頭皮や髪の匂、体臭が見事にかき消されてしまい、まるで頭皮の臭いがなくなってしまったかのように思えます。

ヘナの使用感、鮮度がとても重要です!

ヘナをする頭

ヘナの香りが心地よいと、大地の草の香りは、多くの方にとって、自然を想起させる癒しの香りといえるかもしれません。鮮度のあるヘナは臭みがなく心地よいヘナの香りに身も心をリラックスする体験になり、洗い流した後も、香りが残り、頭皮や髪の匂い、あるいは臭いを抑えるため、ヘナした後はしばらくお湯洗い程度でも構わないのです。

鮮度のある心地よい使用感のマハラニヘナをおすすめします

そのヘナに鮮度がない場合は、ヘナが臭くなっており、臭いヘナをすると、ヘナを洗い流した際、ヘナの発する臭みにガマンできず、髪と頭皮をシャンプー剤でゴシゴシと何度も洗わないと耐えられないかもしれません。マハラニヘナでは、こうした使用感を重視し、鮮度のあるヘナをお届けすることにこだわっています。

頭皮の臭いが抑えるためには、それによって何日もお湯洗いでも快適にすごすには、鮮度のあるマハラニヘナをぜひお試しいただけるようにお願いしています。

マハラニヘナ石臼挽

ヘナの匂いが苦手な方にはローズヘナが特におすすめ

ローズヘナ

鮮度のあるヘナの、自然の草の香りであっても、これは苦手という方もいます。そういう方のためにローズをヘナに足して使うローズヘナがおすすめ。ヘナしている間、ローズの香りでヘナの匂いが抑えられてしまいます。洗い流しても、ヘナの匂いがかなり抑えられる、、、、数日、頭皮や髪からローズの香りがほのかに香る、、、とても心地よい香りです。