泡立つシャンプーでクセ毛が酷くなって・・久しぶりに使ったら一度で髪がしっとり髪もストンと落ち着いた!良さを再認識、艶が出て手触りも良く、何より髪が綺麗に見える 

ハーブシャンプー香る髪花ブレンド

ちゃいさん 40代/女性 (神奈川県)のハーブシャンプー香る髪花ブレンド体験談より

腰痛をきっかけに長らく使わず普通の泡立つシャンプーで済ませていた

よくある質問
ちゃいさん

腰痛をきっかけに長らく使っていませんでした。

液が目に入らないように頭を下げると腰が痛くて、ついつい泡がモコモコ立つシャンプーで済ましていたのです。

髪がゴワゴワぱさぱさ、クセ毛が・・

よくある質問
ちゃいさん

すると…冬の乾燥もあいまって髪がゴワゴワぱさぱさに。クセ毛もひどくなる一方。

久しぶりに使ったら一度で髪がしっとり髪もストンと落ち着いた

よくある質問
ちゃいさん

そこでまた香る髪を使ってみたら、一度で髪がしっとりしました。八方に広がっていた毛先もストンと落ち着きセットの楽なこと。

泡立つシャンプーは油分がとれスッキリ・・・

よくある質問
ちゃいさん

泡で洗うと油分が完全に取れ洗い心地はスッキリするのですが、長期的に見ると髪質はやはり悪くなります。

香る髪は洗っている最中は少し重たい感じですが・・・

よくある質問
ちゃいさん

香る髪は洗っている最中は少し重たい感じですが、乾かすと艶が出て手触りも良く、何より髪が綺麗に見えます。

香る髪の仕上がりの良さは泡立つものでは得がたい

よくある質問
ちゃいさん

お湯で粉を溶き液を数回頭にかけるのは少し手間ではありますが、この仕上がりの良さは泡立つものや石鹸シャンプーでは絶対に出せません。

汚れは落とすが必要な油は残すのでしょうね

よくある質問
ちゃいさん

汚れは落とすけれど、必要な油分は残す、そんな作用がこれにはあるのでしょうね。

大正解!髪や頭皮から髪や頭皮に必要な油は落としすぎてはいけない!

まは
まは

ちゃいさんの観察、そのまんまです。大正解。市販のシャンプー類は強力な泡立ち(界面活性剤)で髪と頭皮から油を除去してしまい、これが原因で、多くの方がクセ毛で困っています。髪を乾燥させると髪は暴走して癖毛化するのです。

ハーブシャンプー香る髪花ブレンドの商品ページ