ハーブシャンプーだけで過ごす幸せ、期待していなかったが洗い上がった髪はフワフワ頭皮さっぱり、あまりに良すぎて・・

ハーブシャンプー香る髪花ブレンド

minimaniさん 40代/女性 (東京都)のハーブシャンプー香る髪花ブレンド体験談より

ハーブシャンプーがあまりに良すぎて・・

よくある質問
minimaniさん

いくつもあるハーブシャンプーから、迷いに迷って花ブレンドを選びました。

そしてあまりに良すぎて今回はお得な3つセットをリピートです。

今は毎日ハーブシャンプーだけで洗っています。

最初は期待していなかった・・

よくある質問
minimaniさん

最初にハーブシャンプーを使った時は、「肌には良いかもしれないけど、きっと洗い上がりは物足りないんだろうなぁ」とそれほど期待していませんでした。

が!洗い上がった髪はフワフワ頭皮さっぱり

よくある質問
minimaniさん

が!洗い上がった髪は、これまで感じたことのないフワフワ感、そして頭皮は十分さっぱりしているのです。

余計なものが髪に残ってない

よくある質問
minimaniさん

驚いたのがドライヤーした時の乾きの速さ。余計なものが髪に残っていない感じと言いましょうか。

頭皮の匂いはハーブシャンプーの良い香り

よくある質問
minimaniさん

また頭皮の状態も良いです。初回に使った時に脂の匂いがしていないか心配で夕方に頭皮の匂いを確認してみたのですが、想像とは反してハーブシャンプーの良い香りがしたことも驚きでした。

洗う時にハーブの香りに包まれるのが楽しみ

よくある質問
minimaniさん

洗う時に毎回きれいな赤い色、そしてフレッシュなハーブの香りに包まれることが楽しみです。

3つセットを購入しましたが、途中で一度ラベンダーも試してみたいなと思っています。

ハーブシャンプー、ぜひ試してみてください。

そして、やがてほとんど髪を洗わない幸せへ

まは
まは

自身もそうでした。最初、このハーブシャンプーの仕上り、香りに喜んで、ハーブに包まれるように毎日ハーブシャンプー・・・ああ~幸せ幸せ、こんな洗髪があっていいのだろうか、、、と、自身の場合は数年かかりましたが、はっと気づいたら、髪を洗うのを忘れてしまいました。以来、ハーブシャンプーは卒業してしまった……もう使っていないのです。

「髪は洗いすぎないこと」という言い伝え

まは
まは

インドでは、昔より、髪は洗いすぎないほうがよいと言われてきたようです。女性のとって大事な大事な髪・・・特にインドでは女性のたしなみとして髪を切らずに腰まで伸ばします。腰まである髪を実質毎日洗うことはできませんし、もし毎日洗うと髪が抜けてしまうのです。洗いすぎによって髪が抜けてしまうよということを戒めとして、インドの女性たちの間で「髪は洗いすぎないこと」と伝えてられてきたようです。インドでは、髪を洗わずに、あるいは、最低限に洗いながら、頭皮と髪を清潔に、かつ、心地よく綺麗に保つ方法が、ハーブシャンプーであり、ヘナであり、ヘッドマッサージオイルということになります。

ハーブシャンプー香る髪花ブレンドの商品ページ