15年以上、ノンシリコン系、石鹸シャンプーなど渡り歩けど、コレ!と言う品に出会えず・・ハーブシャンプー半年、とても気に入っています!

ハーブシャンプー香る髪花ブレンド

わこにゃんさん 20代/女性 (千葉県)のハーブシャンプー香る髪花ブレンド体験談より

使い始めて半年経ちました。とても気に入ってます

よくある質問
わこにゃんさん

これまで15年以上、ノンシリコン系、石鹸シャンプーなど渡り歩けど。コレ!と言う品に出会えず彷徨っていたところ見かけて試してみました。

初めての泡の立たないシャンプーにドキドキ

よくある質問
わこにゃんさん

初めての泡の立たないシャンプーにドキドキ。リンスもしないなんて、ホントに大丈夫なの?と不安でドキドキ。でも頭皮さっぱり、リンス無しでも髪軋まずツヤツヤ。何だ、これで良かったんだ!とビックリ。

これまで習慣、 1日の終わりの泡泡シャンプーとリンストリートメントをしない事に慣れるには気持ち的に時間が、、、

よくある質問
わこにゃんさん

これまで習慣だった 1日の終わりにシャンプーで泡泡〜をしない事、髪をしっとり艶々にする為に必要と信じていたリンスandトリートメントをしない事に慣れるには「気持ち的に」時間がかかりましたけれど、仕上がりは初回から全く問題なしでした。

夕方にはベタベタしていた頭皮も改善。抜け毛も目に見えて減りました!

よくある質問
わこにゃんさん

むしろ続けていく内に、艶とサラサラ感は、以前よりずっと増しましたし、夕方にはベタベタしていた頭皮も改善。抜け毛も目に見えて減りました!

洗いすぎないことで頭皮環境が整ったと実感

よくある質問
わこにゃんさん

必要以上に洗いすぎず、本来の健康な頭皮環境が整ったのだと、実感しています。

私の場合、もう 10年以上カラーやパーマはせずシリコンなども避けていたため、ひどい髪の傷みはなく、素で健康な髪質であったので慣れるのも早かったように思います。香る髪シャンプーの良さが分かるまで時間がかかる方もいると思いますが、諦めずに継続して欲しい!とっても良いシャンプーだと思っています。

髪の洗いすぎは百害あって一利なし

まは
まは

昔より髪を洗いすぎることで頭皮のトラブルになると考えられてきました。頭皮のトラブルは、痒み、臭い、フケ、抜け毛・・・いろいろなトラブルの原因がハーブシャンプーで解消したという話を聞きますが、実際は原因となっている洗いすぎがハーブシャンプー香る髪を使うことで解消され、結果、頭皮のトラブルがじょじょに解消されていくのであって、香る髪が頭皮のトラブルを解消するわけではありません。

髪の洗いすぎとは髪と頭皮に欠かすことができない皮脂の取りすぎ

まは
まは

多くの皆さんは、頭皮から皮脂が出てくると、その皮脂に対しては嫌なイメージをお持ちでしょう。なぜなら、頭皮の皮脂によって、臭み、痒みを経験しているからです。ところが、頭皮がなぜ皮脂を分泌させるのかというと、頭皮と髪には皮脂が必須、欠かすことができないからです。シャンプーをして頭皮と髪から皮脂を落としすぎると、頭皮は皮脂が不足していると理解してさらに皮脂を分泌させてきます。これが皮脂過剰の始まりと言えるかもしれません。

すべては髪の洗いすぎ、シャンプーのし過ぎから始まっていた!

まは
まは

すべてとは、頭皮と髪のトラブルです。昔からの言い伝え「髪は洗いすぎないほうがよい」がなぜ言い伝えられてきたか、これは髪を洗いすぎると頭皮と髪のトラブルになることが、経験的にわかっていたからなのです。

ハーブシャンプー香る髪花ブレンドの商品ページ