ヘナ染めとの併用の効果で傷みすぎて広がっていた髪が手触りよくまとまる!あっという間に脱ケミカル達成!

ハーブシャンプー香る髪プラス

匿名さん 30代/女性 (千葉県)のハーブシャンプー香る髪プラス体験談より

ずっとヘナ染めと香る髪でいい!

よくある質問
匿名さん

使い始めて2ヶ月、もうケミカルに戻る必要はないと感じています。ずっとヘナ染めと香る髪でいい…大好きです。

毎日使用が1ヶ月で2-3日に1回使用にまで頻度が落ちた!

よくある質問
匿名さん

最初こそベタつき残ったりギシギシするなどありましたが、ヘナ使用&上手にシャンプーできるようになったところサラサラに洗い上がるようになり快適で、最初の1ヶ月で毎日使用から2-3日に1回使用まで頻度が落ちました。

傷みすぎて広がっていた髪が手触りよくまとまる!

よくある質問
匿名さん

慣れるまではケミカルシャンプーでたまにリセット必要かな…と考えていましたが、結局一度も必要になってません(笑)

洗い過ぎのせいか耳や首後ろなどの皮脂のベタつきがひどくなっていたのもかなり収まりました。

ヘナ染めと併用の効果も大きいですが、傷みすぎて広がっていたのも、手触りよくまとまるようになりました。

コンディショナー等が不要なのでお風呂が楽!

よくある質問
匿名さん

今は湯シャン2日に香る髪1日、小さじ2で使用しています。

ちなみに髪の長さは肩につくボブで毛量多め。

上記ペースで100g入り袋1ヶ月以上持ちました。

そしてコンディショナー等が不要なのでお風呂が楽です(笑)

目に入れないように洗う使い方、私は不器用なので、、、

よくある質問
匿名さん

使い方ですが、私はとても不器用で液を目に入れがちなので、現在はあえて髪を濡らして、溶かす水を30-40ml前後に減らして使っています。

「髪を濡らす→水気を切る→顔を上向きにして頭皮塗布→マッサージ→お湯足して全体へ揉み伸ばす→すすぎ」が自分の工程です。

髪を濡らしてから塗布するとシャンプー液が流れ落ちにくい!

よくある質問
匿名さん

濡らしてから塗布すると、すでに髪が水を含んでいる分 馴染みやすいので流れ落ちるシャンプー液が少ないので少し楽です(ゼロではない)。

乾いた髪にシャンプー液を塗布すると液だれがコントロールしづらい・・

よくある質問
匿名さん

乾いた髪だと液だれがコントロールしづらいな〜と感じる方がもしいましたら試してみる価値あるかなと思います。

少な目の湯量で溶かして濃いハーブシャンプー液で洗う!

よくある質問
匿名さん

乾いた髪の場合も、最初の湯量は60-80mlくらいの少なめで濃い液の方がうまく洗えました!

あっという間に脱ケミカル達成!

よくある質問
匿名さん

この2ヶ月だけでも髪や皮膚の状態がどんどん〇〇なり※、脱ケミカルも思いの外あっというまに達成でき嬉しいです。

今は2-3年後全ての髪がハーブシャンプー開始後のものに入れ変わった時がとても楽しみです!

※薬機法の関係で伏字とさせていただきました。

ハーブシャンプー液、濡らして塗布する、試す価値多いにあり!

まは
まは

ハーブシャンプーする前に髪を濡らしてからするか、乾いた髪にハーブシャンプー液を塗布するか、、、これ、公式にはハーブシャンプー液は乾いた髪に塗るとありますが、、、、匿名さんの貴重な体験談により、濡れた髪に濃いめのハーブシャンプー液を塗布するほうが垂れにくい!可能性ありますので、ぜひ皆さん、一度お試しいただいてご意見などお寄せください!

ハーブシャンプー香る髪プラスお客様体験談