ハーブシャンプーの主成分マハラニ・シカカイの検査結果

シカカイ

写真はマハラニ・シカカイの原材料の野生の森のシカカイの実

産地については製造元より公表しないこととなっておりますので公開できません。理由は、近年、このシカカイの実の価格高騰が激しく、バイヤーが目を光らせており、むやみやたらと産地情報を公開すると価格がさらに高騰してしまうためです。

良質なシカカイの実は天然のハーブシャンプーとして非常に優れており世界中から注目されているため、今後、さらに価格が高騰していくものと予想され、安定供給が困難になってくると心配をしております。

2021年製造マハラニシカカイ成分分析結果

マハラニシカカイの検査結果を公表します。もともとシカカイはというハーブは野生のものを使用しているため特に問題はありませんが、念のため、重金属の検査は長年実施し確認しております。インドの高度成長による大気汚染などによるものかと思いますが、たまに重金属などがわずかに検出されることがありますが、もともと野生のもので検出量は微量ですので問題はありません。

シカカイの成分分析

野生の森のハーブのため、鉛、ヒ素、カドミウム、水銀、すべて検出値以下となっています。

「マハラニ・シカカイ」は、ハーブシャンプー香る髪の主要配合成分

ハーブシャンプー香る髪シリーズでは主要成分が野生の森の木の実などを使用しておりますので、もっとも安全な製品といえるでしょう。

また、近々、マハラニシカカイより値上げが実施される可能性が高いです。マハラニシカカイの原材料である良質な野生のシカカイの実が高騰しており、価格維持を断念せざるを得ない状況です。それにともない、ハーブシャンプー香る髪シリーズも値上げをせざるを得ない状況です。