匿名様の体験談 - アートビーングの体験談
匿名様の体験談
体験談数: 26

※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。

|||>>

マハラニ カチュールスガンディ
評価 香りがいい! [2017/02/23]

マハラニ カチュールスガンディ
By 匿名 40代/女性 (愛知県)

今まで自分でブレンドしたシャンプー(ヘナ、ニュートラルヘナ、シカカイ、アムラ)でしていたのですが、私自身は植物の青臭い匂いはちっとも嫌いじゃないのですが、この匂いを嫌がる人もいるので(もちろん髪に鼻をくっつけて嗅ぐ気で嗅がなきゃ乾かした状態では周りの人にまでは匂いません)このカチュールスガンディを使ってみることにしました。

香水の材料になりそうなとても良い香りでした。
ほんの少量(耳かき1杯くらい)いつものシャンプーに足すと特有の青臭い匂いがほとんど気にならなくなりました。それからは毎回のシャンプーの時の他ヘナトリートメントをするときにも使用しています。

はいいいえ

マハラニヘナ
評価 すっごく染まる! [2017/02/23]

マハラニヘナ
By 匿名 40代/女性 (愛知県)

ハーブシャンプーでシャンプーはじめてから7年くらいになります。うねりがひどく縮毛矯正のパーマを繰り返していました。ヘナトリートメントやハーブシャンプーを始めてわりとすぐ違いを感じました。ドライヤーで一気に乾かすとさらっさらのストレートになります。梅雨時期や湿気が多い日はやはりうねりますが。
このヘナは本当によく染まります。手袋しないでするので指先真オレンジになります。毎回のシャンプーにも混ぜてさらに週1でヘナ+インディゴ(少量)パックをしています。その時に最近混ぜているのですがカチュールスガンディをほんの少量入れると香りがよく、青臭い匂いが気になりません。
髪の毛の調子はとてもよく、最近ではじめた白髪も見えたことがありません。他人からは白髪はないと思われているようです。

はいいいえ

マハラニ フレグランスオイル
評価 香水の代わり [2013/04/08]

マハラニ フレグランスオイル
By 匿名 40代/女性 (神奈川県)

ハーブシャンプー後、普段はアタルバヘアオイルを愛用していますが、気分によってや、お出かけ用にたまにこのオイルを使います。
ケミカルなものをほとんど使っていないので私にはこれが十分香水代わりになります。
星1つ減らしたのは寝る前につけると匂いが気になって(良い香りでも匂いにかなり敏感なので)ちょっと眠りずらいからです。
本当にジャスミンティーのような香りです。
ジャスミンティーの香りが好きな方は、きっと気に入る香りだと思います。

はいいいえ

2 人中、2人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

アタルバ ヘアオイル
評価 お気に入り [2013/04/08]

アタルバ ヘアオイル
By 匿名 40代/女性 (神奈川県)

以前使ってとても気に入ったのでリピート購入しました。
ハーブシャンプーの後、タオルドライをしてから少量指先に取り、毛先を中心に擦り込みます。
その後ドライヤーで乾かすと、サラサラ、まっすぐになり、広がったりうねったりせずまとまります。
香水代わりになりそうな華やかな香りのオイルもいくつか持っていますが、これが普段使いには一番好きで毎シャンプー後に、お湯洗いだけの時にも使用しています。
香りは特にくせもなく使いやすい香りだと思います。
寒い時期にはオイルが固形化しますが、逆さに立てておき、そうすると出口のところまで下りてきているので、キャップをはずし、直に指ですくいとって使ってます。
指にとると、体温で冬でもすぐ溶けます。

はいいいえ

マハラニ アムラ
評価 ビタミンC含有量が多い [2013/04/08]

マハラニ アムラ
By 匿名 40代/女性 (神奈川県)

私は髪の量も多く一本一本も太いので、ボリュームを増やすためではないのですが、ビタミンCが多いし、トリートメント効果もあるということなので使っています。
私はハーブシャンプーの石鹸成分が多すぎない方が使いやすいので、香る髪に混ぜて使ったり、単品同士のいくつかのハーブをミックスしてシャンプーを作るときにもアムラは毎回入れて使用しています。
入浴剤代わりにもなるということでしたので、たまに湯船にも入れています。
香りはシナモンのようだと私は思います。
猫っ毛の家族はアムラをたっぷりでシャンプーするとコシ、ハリがかなりでます。

はいいいえ

マハラニ ニームパウダー
評価 殺菌効果 [2013/04/08]

マハラニ ニームパウダー
By 匿名 40代/女性 (神奈川県)

手洗い洗剤としてリタと合わせてずっと使い続けています。
台所でもリタ多めと配合を少し変えて使っています。
そのおかげか、冬はハンドクリームになるような保湿剤を塗らないとかさついていたのが、冬でもだいたいの時は保湿剤なしでもかさつきません。
その他、他の方のようにボディーパックや洗顔にも使っています。
これとリタかシカカイの石鹸成分のハーブもプラスして体を洗うと、すっきりしてその後の保湿剤も不要ですし、何より夫の足の裏がこれで洗いだしてから無臭になりました!!
夫は面倒くさがって毎日は使わないのですが、たまに使うだけで(使用しない日は普通の石鹸を使わないでお湯洗いのみです)効果ありです。

はいいいえ

マハラニ リタ
評価 洗剤、石鹸として使用 [2013/04/08]

マハラニ リタ
By 匿名 40代/女性 (神奈川県)

今まで使っていた一切のシャンプーや石鹸を止めて、ハーブシャンプー生活を始めてから2年と9か月になります。
肌にも地球環境にもいいハーブ生活、気に入っています。

リタは主にニームと合わせて洗面所の手洗い石鹸、台所の食器洗い用としての使用が多いです。
台所ではリタ多めにして、洗浄力を高めて使用しています。油汚れもよく落ちますし、清潔に保たれていると思います。
海外旅行でも洗面所に置いて使用しています。海外の石鹸は日本のと違い強力なため、1回使用しただけで、指先ががさがさになっていました。
でもこのリタ&ニームのおかげで肌が荒れることもなく、清潔で安心して旅行ができます。

普通の石鹸を使わなくなってから、冬場でもハンドクリームが不要になりました。
手から余分な保湿成分まで奪われることがなくなったのだと思います。

はいいいえ

2 人中、2人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

アタルバ ヘアオイル
評価 予想以上のつや髪に [2011/10/11]

アタルバ ヘアオイル
By 匿名 40代/女性 (神奈川県)

昔は縮毛矯正を定期的にしていましたが、ヘナとハーブシャンプーを始めてからやめました。ヘナでのトリートメントでまっすぐサラサラになったりもしていたのですが、最近トリートメントの期間が延びてしまったせいかまたうねり始めて香る髪で洗髪してもダメでした。ところがこのオイルを少量洗髪前に髪につけてから香る髪などでハーブシャンプーをしてドライヤーで乾かすときれいにストレートになりました。びっくりしました。ごま油よりストレートにサラサラになります。洗髪後につけて乾かしても効果ありました。

はいいいえ

マハラニヘナ
評価 色もち、発色とても良い [2011/10/11]

マハラニヘナ
By 匿名 40代/女性 (神奈川県)

石臼引きが人気のようなので購入してみました。
ゴム手袋をして作業をしたのですが、人差し指と中指の先がうっすら破れていたのか、終わって手袋を外したら指先と爪が濃いオレンジ色に染まっていました。指は時間と共に色が落ちていきましたが、爪の色は伸びて切るまでオレンジでした。
つまりとても発色よく染まるということですね。

はいいいえ

マハラニ インデイゴ
評価 母と夫の白髪染めに [2011/10/11]

マハラニ インデイゴ
By 匿名 40代/女性 (神奈川県)

時間がなかったり、面倒がってヘナとインディゴをはじめから合わせて1度染めを最近はしていたのですが、せっかくいいヘナとインディゴなので2日に分けて2度染めしました。やはり2度染めのほうが黒く濃く染まりますね。
私はインディゴは使っていないのですが、母と夫の頭皮が(私より全然まめにハーブシャンプーをしていないにもかかわらず)日にちが経ってもちっとも臭くならないので私もしてみようかなと検討中です。インディゴには清浄に保つ効果があるそうなのでそのためかと思われます。

はいいいえ

|||>>

体験談募集中! 詳細

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。