kirsch様の体験談 - アートビーングの体験談
kirsch様の体験談
体験談数: 5

※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

ハーブシャンプー
評価 ハーブ洗髪の良さを実感したら次は是非!! [2010/01/29]

ハーブシャンプー
By kirsch 20代/女性 (東京都)

「香る髪」でハーブ洗髪の心地良さに目覚め、シカカイ単品も試してみたくて購入しました。
セットで買うと割引になるのも嬉しいです。

多め、硬めの髪質ですが、シカカイ単品洗髪は感動でした!
ものすごくさらさらになって、まるで上質のストレートパーマをかけたみたいに毛先まですとんと落ちました。
「香る髪」「マハラニブレンド」では少し癖が出ることがあって、私にはアムラのハリが強いのかな~と思っていたので、この結果は嬉しかったです。

ただシカカイだけだと若干刺激が強いように感じるのと、もう少ししっとり感&洗髪中の心地よさが欲しいので、今はシカカイ3~4:アムラ1:カチュールスガンディ1で洗っています。
シカカイ粉を扱う時はマスク必須ですし、面倒なようにも思えますが、自分の髪質に合わせて配合できる満足感は格別です。

配合済の洗髪粉ももちろんとてもいい商品なのですが、それより一歩上を目指したくなったら買ってみて損はないと思います。
「香る髪」「マハラニブレンド」にも、シカカイを少し足したら前より仕上がりがよくなりました☆

はいいいえ

マハラニヘナ
評価 へナ臭が苦手な人にも。 [2010/01/06]

マハラニヘナ
By kirsch 20代/女性 (東京都)

「香る髪」「モティアロッシャオイル」とのセットで「2008特選ヘナ」を購入しました。
以前他のヘナを使った際は特有の重い匂いが苦手で次の使用を悩む出来だったのですが、こちらは匂いが少ないとのことで試してみたところ、本当に香りが違いました!
無臭とはいきませんが牧草を思わせる香りで、エッセンシャルオイルを足せばヘナ中の香りも気になりません。
白髪は無くやや明るくした髪に根元3センチくらい地毛の状態ですが、カラーリング済の部分は上からオレンジ気味の赤が乗り、根元には色付の艶が乗ったような感じです。
痛んで乾いて四方に散っていた毛先もまとまり、全体の印象が上品になりました。
痛んでいる髪を切らずにどうにかしたい方は試す価値ありです。



《追記》
いつもはオプションでヨーグルトを足して使うのですが、たまたま切らしていて代わりに卵を使ったところ、とても良かったです!
伸びのよい粘りで塗りやすさも向上しました。

乾燥気味の髪の方へ、ヘナの油を取ってしまう作用へのマイルドな対策としておすすめです。
さらさらにしたい時はヨーグルト、しっとりさせたい時は卵と使い分けようと思います。

はいいいえ

マハラニ ハーブシャンプー香る髪
評価 髪がさらさら、ヘナに混ぜても [2010/01/06]

マハラニ ハーブシャンプー香る髪
By kirsch 20代/女性 (東京都)

「特選へナ」「モティアロッシャオイル」とのセットで購入しました。
石鹸洗髪を続けていてそれによって髪が痛んでいる印象は無かったのですが、ヘナ遊でのあまりの評判に
試してみたくなりました。
ボトルに香る髪適量を入れてお風呂のお湯で溶かして地肌になじませ、髪に通したお湯をそのまま湯船に落として
ついでにハーブ風呂にしています。
今のところ地肌に劇的な違いは無いのですが、ただの植物の粉(失礼ながら)で髪がこんなにさっぱりしっとりするのは
驚きでした。
シャンプー、トリートメント、コンディショナー、洗顔、体洗い…の手順をこれで全て済ませてしまうので、
手間も時間もかかりません。
体に残る事も気にしなくていいので気分的にもとても楽です。

ただ、ティースプーン1~2杯+お湯200~300mlくらいの濃度なのですが、地肌に馴染ませる際にか
若干爪と手に色が乗ったように感じます…。
使用感は問題無いのですが色が少々気になるので、
これにヘナ以外のハーブを足すか、他のハーブ粉も試してみたいと思います。



《追記》
シャンプーとして使うには色が気になるので、ヘナトリートメントの際にオプションとして足してみました。
新鮮なヘナでも残り香が若干気になってしまうのですが、こちらを足すと爽快な香り!でヘナ中もヘナ後も心地よく過ごせました。
ハーブ単品でもいろいろアレンジしてみたいと思います。

はいいいえ

MH02 ハーブシャンプー マハラニブレンド100g
評価 瞑想のようなシャンプータイム [2010/01/06]

MH02 ハーブシャンプー マハラニブレンド100g
By kirsch 20代/女性 (東京都)

「香る髪」で指先が染まってしまうため、ヘナ不使用のこちらを購入しました。

香りは「香る髪」と比べて若干重くてスパイシー感が強いです。
粉が飛びやすいのか香りの刺激が強いのか、迂闊に香りを嗅ごうとすると咳き込んでしまいます。
ですが実際洗ってみると、お香を焚いた時のような心落ち着く香りで癒されます。
そして乾かすと癖が飛び、残り香は嫌味の無い甘い香りです。
不思議な変化ですが、こちらの残り香もとても気に入っています。

髪の仕上がりは「香る髪」よりさらさら感が減り、ややしっとりめに感じました。
頭皮は元々乾燥傾向なので残念ながら大きな違いは感じませんでしたが、そういえば多少さっぱりしたような…?

ヘナの色が気になる方や、深い香りが好きな方におすすめです。
ますますハーブの奥深い世界にはまってしまう商品です。

はいいいえ

ハーバルヘアカラー 1・3・5・7・9
評価 髪を痛めず暗くしたい方に。 [2009/12/17]

ハーバルヘアカラー 1・3・5・7・9
By kirsch 20代/女性 (東京都)

明るくした部分と地毛の差が目立つようになってきたので、色をワントーン落としたくて購入しました。
「ブラウン」とありましたが、これは白髪に使った場合であって
カラーリングで明るくした髪は黒に近い暗い茶に染まります。
白髪の無い私の髪には仕上がりが重すぎるし、やっぱりトリートメント効果はヘナ単品より劣るので
今後はヘナを足すかインディゴ単品を調節して使う予定ですが、
白髪が気になる方、ちょっと使ってみたい方には試しやすく、とてもいい製品だと思います。

はいいいえ
体験談募集中! 詳細

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。