体験談/お客様の声

評価
2023年ヘナ初体験! [2024/03/28]

By mammy 40代/女性 (岐阜県)

待ちに待った2023年の新しいヘナが届きました!ここ2-3回はハーバルヘナ1をしていたので、久しぶりの石挽きです。

香りとトリートメント効果を期待して、カチュールスガンディを20%ほど混ぜました。ヘッドマッサージもしておきます。

手でほぐして、3.7倍のお湯で溶きます。湯煎をしながら30分置きました。冷えないように、タオルとフリースで包みます。30分後にオープン!赤い色素が出て、レンガ色っぽく色が変わっています。粘りは強すぎず、とろりと滑らかな質感。かといって垂れてくることはなく塗布しやすいです。

2時間程度おきましたが、眠さやだるさは感じませんでした。洗い流しはお湯のみでしっかりと。最後にモティアロッシャをお湯に4-5滴落として、トリートメントして完了です!

タオルドライをして、少しの間濡れた状態をキープ。少しでもよく発色してくれますように⭐︎この時点で、かなり発色が良いのが確認できました!

そして、最後にドライヤーをかけると、いつもと少し違う感じ。今までは、石挽きヘナ後のドライヤーをすると、癖がなくなったようにサラサラで、あっという間に乾いてしまうと感じていましたが、今回はサラサラ感が少ない。うなりも感じる。うーん、これはどうなんだろう??

翌日、目覚めはスッキリ!ぐっすり眠れました♪ヘナの醍醐味ですよね!気になる髪の様子はというと、サラサラではなくしっとり!もしかしたら、いつもよらマッサージの時のオイルが多かったのかもしれませんので、次回以降またよく観察してみようと思います。

翌日、お湯洗いをして気づいたのですが、匂いがない!ヘナの匂いは気になるほうなのですが、全然気にならない!これは嬉しい!やはり新しいものは、匂いが少ないのでしょうか?

同じヘナでも、収穫年度でこれほど違うとは!やっぱりヘナはおもしろくて気持ちよくて、やめられません^ - ^

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。