体験談/お客様の声

評価
30年振りくらいのヘナです [2024/03/27]

By AO 50代/女性 (愛知県)

すごく久ふりのヘナです。

20代前半の頃はトリートメント効果の為の使用でしたが、生え際の白髪が風が吹いた時に気になるようになりまして、でも普通のヘアからは絶対するのは嫌だったのでヘナ一択でした。

ずっと、インディコでインナーカラーというかポイントカラーをしていたのですが、あのボソボソ感が塗布しづらく苦手で出来上がりそのものは気に入っているのですが、塗布の際のストレスからどうしても期間が空いて、白髪対策をしなくてはとなり石挽ヘナ22年産を購入し、到着日に即始めました。

まず、一緒に購入したオイルで頭皮マッサージししばらく時間を置き、ヘナを溶き塗布開始しました。

手塗りか迷ったのですが、ショートヘアなので刷毛で塗布し最後手で揉みこむやり方にしました。

時間を置き洗い流した後、鏡を見てびっくり!

落ち着いたオレンジブラウンで思いの他しっくりきててで驚きでした。

絶対ブラウン系は好みではなく、似合わないと思っていたのにこの仕上がりにまさかの大満足!

そして何と言っても、塗布時のストレスが無いのもありがたいですね、これででしたら割と頻繁に行えそうです。

後、香りですが、私はヘナの香り好きです。

===============================

先日の投稿の追記なのですが、表面には白髪の見えない、ヘアカラーやブリーチの全く無い黒髪のボブですが、室内でも分かるくらい髪色の変化を感じられます。

太陽の下ではナチュラルなダークブラウンで本当に綺麗なツヤが出てます。

個人差はあると思いますが、真っ黒な太い髪質ですが、私を見る限りでは黒髪でもダークブラウンが地毛みたいな感じで染まりますのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

本当おすすめです








この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。