体験談/お客様の声

評価
癖毛の方におすすめ! [2024/03/26]

By mammy 40代/女性 (岐阜県)

【香る髪お花の香りセット】で購入。3つの中で最も特徴的なのがこちらの商品でした。

まず、お湯に溶かした時の色が全く違います!他の2つは泥水のような色(素敵な表現が見つからずごめんなさい)ですが、こちらはハイビスカスティーのような赤!これはちょっとテンション上がります♪

そして、仕上がりも違いました。どちらかというとしっとりと落ち着いた感じ。一番違いを感じたのは梅雨の時期。癖毛の私の髪は、湿気が多いと膨らみます。でも、花ブレンドを使用した次の朝はいつもより膨らんでいないと感じました。

ヘナとハーブシャンプーに出会う前は、本当にシャンプージプシーでした。一本一万円くらいするものを使っていた時期もあります。そのときはそれが一番気に入っていたので納得していましたが、頭皮の匂いや痒みは出るものだと思い込んでいました。今は、月に一度のヘナと月に1-2回のハーブシャンプー、それ以外はお湯で流す、ということで十分だと感じています。

もちろん、食べ物や生活によって頭皮の状態が悪くなることもあります。シャンプーだけで全てが解決するとは思いません。でももし今、頭皮に何らかの異常や不快感を感じていらっしゃるのであれば、他の一般的なシャンプーに変えるのではなく、ハーブシャンプーを試してみることをお勧めします。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。