体験談/お客様の声

評価
テンション上がる,頭皮マッサージ [2023/10/04]

By jiro 50代/女性 (神奈川県)

ヘナ歴17年です。

ヘナの他に,頭皮マッサージも好きで,今まで色々なオイルを使って楽しんでいましたが,今回この商品を試してみました。

とても良い香りがして,テンション上がります。数週間立つと,そろそろこのオイルでマッサージしたいなぁと思ってしまうほど。

西洋的なマッサージオイルにはない 複雑な芳香。飽きない。

そして,重たすぎない,適度な粘度。

オイルを指に湿らせて その指の腹で毛穴をゆっくり押して 余分な皮脂や汚れを押し出すようにします。じゅわ~っと皮脂が毛穴から滲み出るのを感じながらやります。

場所によっては,例えば,首の後ろは肩の凝りもほぐしたり,耳の周りはツボが密集しているので,ツボマッサージも兼ねます。

頭全体をマッサージしたら,頭皮はすっきり。私の髪の毛はふさふさ,つやつやです。


注意すべきは,滲み出た皮脂はしっかり洗い流さないと,髪に残ってとてもベタつくことです。

使ったマッサージオイル以上の「脂」が頭皮にあるので,洗髪によるすすぎが大事となってきます。


頭皮は顔の皮膚の延長にあります。

顔につけるものに安全なものを選ぶのと同様,頭皮につけるものもアタルバのような安全なものを選ぶのが正解だと思います。









この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。